黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せを運んでくれるうさぎさんなのです🐇~❤︎

ところで、みなさん。 今更ですが… うさぎさんって、縁起物の生き物だということはご存知ですか?殆どの方はご存知ですね(*^-^*) 十二支の動物うさぎさん。風水的にも玄関にうさぎの置物を飾ると良いと言われています。この前入ったお店にも入り口近くにうさ…

しぐれちゃんの飼い主が、新年度を前に思うこと。

毎日、この黒うさぎのつぶやきにお越しいただき本当にありがとうございます。2022年3月も終わりに近づき、新年度が始まる前に、改めていつも、又は、たまにお越し下さっているみなさまに、心から感謝申し上げます。 ありがとう で、感謝の意を表すのに…

うさ神さまのいる…(;・∀・) スピ系な我が家

昨日、瞑想時間が長かった黒いスフィンクス。今日は一転、ストーカーです(-_-;) なんだか一日中追いかけられてるお母ちゃんでした。そんなに追いかけてくるんだったら、抱っこするよ~~~(* ´ з ` ) ❢ と、抱っこしようとすると、スルリと腕から逃げてくれ…

春休み。充電中。。。🔌

今日は3月28日。 学校で学ぶ小学生から大学生にとっては春休み期間です。今週末には4月になり、それぞれ、次の学年に進級したり、次のステージに進学したり、または社会に出る青年もいる今は、春休みの貴重な春の充電期間です。 うさっ。 こんな風に、朝…

見知らぬ仔うさぎさんの役に立ちました

時々、家の中を整理して使わなくなった物を譲ったり、譲られたりする際にお世話になるジモティ。 ずっと前にジモティに出品してた、寒い冬場の夜にしぐれちゃんのケージを暖めてもらうためのヒーターと、ブラッシングの為に買ったけど『あんまり使えないなぁ…

裏が無いのがうらない

今日の運勢 (2022,3/26)・・・ ▼ブレーキの日 過剰な期待や執着をやめると、楽に過ごせる日。日中は、何でも素直に受け入れられて、現状にも満足できるでしょう。ただし、夕方あたりからタイミングの悪さを感じたり、イライラする出来事が増えてきそう。「ま…

MIX FOOD

はろ~~~ この前、お彼岸にお墓参りに行った後にお茶をしたうさぎさん尽くめの鎌倉の『クグラパン』。 suoaei.hatenablog.com そこで頂いたケーキセットで、お母ちゃんはケーキと自家製ジンジャーエールを頂きました。 そのジンジャーエールがとても美味し…

古き良きものは、いつ触れても良き良き。。。

ボウル入りのうさぎ 少し床にステンレスのボウルを置いたままにしてたら、またホリホリし始め、カラカラカラ…といつもと違うホリホリ音がしたので、置いていたことを思い出しました。 このところ、日に2~3回電話を掛けてくるようになったおかあちゃんの母…

うさぎ好きな方におススメですよ♡のケーキ屋さん🍰

昨日よりはお天気で、昨日より少し暖かくなった東京です。しぐれちゃんは、お母ちゃんが庭で採ってきた、しぐれちゃんの好きな草を食んでます。 草、盛り合わせ。もしゃもしゃ この前の21日。春分の日はお墓参りに行きました。お墓参りの後、鶴岡八幡宮に…

突然雪の日の調神社

昨日の宇宙元旦。そして、お父ちゃんに影響受けまくりのしぐれちゃんのお母ちゃんは、 宇宙元旦の翌日にやるとよい事… 神社にお詣りする。 と書かれているのを読んだので、頭に残ってた“調神社”に今年も行かなきゃ… ということでお詣りに行きました。 俺のた…

2022年の春分の日に思うこと

只今メンテナンス中。 駅前のパン屋さん。先日、休みでもないのに突然シャッターを閉めていたので、シャッターの上の貼り紙を見てみると、閉店したとのこと。567禍で店内が密にならず、清潔を心掛けてか、商品一つ一つ袋詰めしたものを店頭に出して売って…

畑にいそいそ…のしぐれちゃんちです。

昨日のブログで、まだまだ世の中捨てたものじゃない… と自分でポチってて思い出した子供の力を伸ばす例え話の続きになります。 しぐれ畑(市民農園)を始めたので見出したYoutube・ひろちゃん農園。 www.youtube.com このひろちゃん自身も、面白いお元気おば…

新しいツールができると新しい何かが出来る🥚✨

昨日のブログは、USA~~~… とか…なんちゃってタイトルでしたが、大文字にすると… suoaei.hatenablog.com アメリカになっちゃいました( ̄▽ ̄;) 小文字にするとよかったかなぁ。。。ということで、タイトルは3月19日の夜分に変更いたしました。(;^ω^) だ…

usa~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~'s‼

Hello~~~♥ これ、俺? 私、ライラよ(*^-^*) フローレンス、ロージー、とライラの3姉妹。ライラはしぐれちゃんとそっくりです!海を越えたツインズ~~~???(*^-^*) ではなく3姉妹 うさぎインスタの中で、お母ちゃんのアンテナがキャッチした方とその…

うさぎさんが大…大…大…好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こん〇〇は。 今日は、俺の他のうさぎさんをしょうかいするよ。みんな、俺と同じインスタグラムのスターだよ。 おやつでも食べながら見て? おかえりなさいませ。ご主人様… 昨日、子供の造形教室の作品を紹介させてもらった方のうさぎさんです。ロシアから、…

海の向こうの子供達の作品紹介

昨日のロシア人の造形教室の子供達の作品ですが、4点しか紹介していなかったので、もう少し紹介したいと思います。 suoaei.hatenablog.com じゃ、行くよ!◆ 2021年3月24日 世界地球水資源デー その1 その2 その3 その4 2021年4月26日 イースターリース …

うさぎさんが繋ぐ一市民のやり取り←←←🐇♥

しぐれちゃん、足の下に行きたいって… 今朝、ケージ掃除のためにしぐれちゃんを部屋んぽさせてる最中、 『あ、待って待って!!そのままの格好で…!』 とナイス動画を撮ろうとスマホを持って開くと、Instagramのアプリに、いつもの人のアップ表示が見えたの…

畑🔰の迷い。そして学んだ。

今日も市民農園の畑(しぐれ畑)へ行きました。 今日は、少し時間が出来た長男くんを連れ、昨日ふるい残した畑の土の残りをジャラジャラふるいに行くつもりで畑にてくてく歩いて出掛けました。 suoaei.hatenablog.com 畑に到着し、貫禄のある年配ガテン系の…

今日も畑仕事に行くしぐれちゃんの家族

昨晩のブログ、というか今日になったばかりの深夜になってしまいました…。 毎日投稿を目標にしてたのに、頭を捻らせてると今日になってしまい…Σ( ̄ロ ̄lll) っていうか、そんならもっと早くブログ上げろよ…(-_-;) のお母ちゃんでございます。 そうだね。 で…

市民農園でホリホリするしぐれちゃんの家族

先週に引き続き、市民農園に行きました。 suoaei.hatenablog.com うさ神さまは留守番です 午前中はしぐれちゃんのお父ちゃんと次男くん。しぐれちゃんのお母ちゃんは午後から参加です。堆肥と石灰を撒いて一週間置き、もう一度ホリホリして今日は土の中の石…

宣言して出来ました…(* ´ з ` )

今年もこの日が来ました。もう11年も経つのですね。。。 しぐれちゃんの家族も、あれから11年も経ったと思うと早いものだと思います。有難いことに家族が皆元気で揃っています。 この時期に311の日を迎えたことに、何か想う人は多くいるでしょう。 い…

今年の開運方法はサッサとやろうね💦

今日も、一段と昨日より元気なしぐれちゃんでした。日によって元気な日と、じっとしてる日があります。その違いは何だろう?と考えるのですが、昨日は、元お隣さんが来てあまり相手をしなかったけれどもそこそこ元気にしていました。一昨日も。。。 今日は一…

しぐれちゃんちに来た古いけど初めてのお客さま

今日は、3月で引っ越して行った元お隣さんから 「ちょっと行くわよ~~~!」 と電話があり、手土産を持って訪ねてきました。 引っ越したと言っても、新居まで200メートル程の距離なので、散歩がてらにお互い歩いて行ける距離です。 うちよりもずっと長…

うさ神さまからのメッセージ

今日は、昨日と打って変わって、動くお母ちゃんの足に向かってくるしぐれちゃんです。ついでに、キッチンマットの上で一回してやられました。飛びション… うさ神さまからのメッセージ 大体、お母ちゃんがキッチンマットの上に乗っている時、これ、してくれま…

最近やってみたガッテン経験。

先日の金曜日。都内の某所にドキドキしながら電車に乗り、向かったのです。 片道約2時間。 SNSで知り合った方に紹介してもらったオペレーターの方の所に向かいました。 何をしに行ったかと言うと、メタトロンです。以前から興味があり、やってみたいと思っ…

春一番の日に畑仕事をするしぐれちゃんの家族

今日は、いつもよりおとなしく箱座りが長かったうさ神さまです。暖かかった昨日より風が強い一日でした。 家に帰ってきて、 「そう言えば、春一番って吹いたんだっけ?」 と、お父ちゃんに聞きながらポチポチ調べてみると、今日がその日だった東京でした。 …

俺のつぶやき

ぃやだ! え?また来るよ… さっきまた、お母ちゃんに捕まえられずに済んだのに、また俺を捕まえに来る? やばいやばい!逃げなきゃ 捕まえられたら、あのニュルニュルしたのをつけるんだ… あんなの付けられても気持ち悪いから、舐めてきれいにするよ ニュル…

うさぎさんの危機と飼い主のピンチ(;´・ω・)

昨日のブログにコメントしてくださった無名の方への逆コメントをポチポチしながら、そうか。。。 そうなのかもなぁ。。。 と改めて考えるお母ちゃんなのでした。 suoaei.hatenablog.com ↑ブログ下部のコメント欄です。 というのも、このところ、しぐれちゃん…

うさぎさんの動物病院通院記

しぐれちゃんの後頭部?背中の上の辺り(背中ってどこさ…)の毛の中に見えたフケ状のモノの治療のため、今日は予約していた動物病院の診察日でした。 前回、動物病院へ行くためのキャリーにうさ神さまを入れる時、好物の餌となる野菜をキャリーの入り口より…

何はなくとも食べれることに感謝するだけです

こん〇〇は(*^-^*) ニュースでは、今日も海の向こうの争いのことが聞こえてきます。ネットを見てもそのニュースばかり。。。なので、今まで以上にニュースも見てませんが、それでもスマホを見たりパソコンをつけると目に入ってきます。 国と国の大きな争いが…