黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎグッズあれこれ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

2月8日月曜日

 

うさぎを飼い始めてから、うさぎが可愛い過ぎる余り、うさぎグッズを見つけると買ってしまいます…www 一例二例…紹介したいと思います。

 

まずは、100均のダイ◯ーで見つけたクリアファイルとノートです。うさぎ飼いにはたまらないうさぎの可愛さをよく捉えたイラストが可愛いグッズです。110円でこれが買えるのはクォリティーが高い!さすがダイ◯ー!と思いました。この前売り場を見ましたが、見当たりませんでした(T_T) 残念です。。。

f:id:suoaei:20210208203646j:plain

クリアファイルとノート  

 

次は、小学生の時からの幼なじみが誕生日祝いに贈ってくれたプレゼントです。すごい感動しました…✦(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✦ しぐれが焼き菓子を持ってちょこんと座っています!ちょー可愛いです!!! しぐれより可愛いかもしれない??

f:id:suoaei:20210208204418j:plain

カントリー作家さんオーダーメイドの額縁

 

次も、友達が贈ってくれたうさぎのブローチ(木製)と、小江戸川越の和雑貨店で見つけた黒うさぎの根付です。ブローチの方は、2~3cmのちっちゃい小物で、こんな小さいモノを手作りしてる作家さん…きっと優しくて可愛いおっとりした女性だろうなぁ…と勝手に想像してますwww 黒うさぎの根付は紐を取ってブローチにアレンジして、いつものかばんにくっつけてます。うさぎ=白うさぎかピーターラビット的なのが人気っぽいですが、黒うさぎの可愛いグッズを見つけたのが超ラッキーな川越旅行のお土産でした。

f:id:suoaei:20210208204825j:plain

f:id:suoaei:20210208204829j:plain

友達から貰ったカントリー作家さん作のブローチと黒うさぎのチャーム

 

最後は近くの西◯で買ったセーター(3980円の30%OFF!)。しぐれの飼い主のお母ちゃんは、昭和生まれのエエ年のおばちゃんですが、気持ちはハタチなお姉さまです♡ バレンタインデーも近づいているので、実家の母にチョコでも贈ろうかと探してたついでに見つけた?セーター!うさぎが!セーターに!👀!買い!!!うさぎ白いけど~~~ということで買ってしまいました。春っぽい色なのでこれから着るのが楽しみです。

f:id:suoaei:20210208205007j:plain

白うさぎ!?のセーター

ってな訳で、うさぎグッズのあれこれを紹介してみました。まだまだありましたが、また機会があればご紹介したいと思います。乞うご期待!♥