黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎの毛づくろい

2月11日木曜日 

 

うちのしぐれちゃん。に関わらずですが、毛づくろい…が日常生活のお仕事になっています。部屋んぽ中は、部屋を走るか、セルフで毛づくろいするか、誰かにナデナデされてるか、時々お母ちゃんにブラシでグルーミングされることもあったり♬… しかし圧倒的にしぐれちゃんセルフ毛づくろいが忙しそうです✦✦✦

 

そして、部屋んぽ中での彼のお気に入りの場所があります。それが、写真に載ってる場所。テーブルの下。お父ちゃんが座るテーブルの椅子の足元がお気に入りの場所です。もう一箇所ありますが、そこでは動かずじーっと箱座りする場所になっています。

 

f:id:suoaei:20210211202933j:plain

ア~ロハ~オエ~~♫

 

f:id:suoaei:20210211202944j:plain

ちがうよ!

 

f:id:suoaei:20210211202954j:plain

し) 俺、イケメンだろ?

お) いや。可愛いよ~❤

し) かっこいいんだ!!

お) いや。可愛いよ~❤

 

f:id:suoaei:20210211203039j:plain

黒うさぎの手足の裏は、なぜか毛色がグレーで、それもとってもキュート❤です。

そして、耳かき。足で耳の中をお掃除する👀とても器用うさぎ…うさ神様🐰です。

www.tiktok.com