黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

擬態?

2月18日木曜日

 

うさぎを飼っていると、部屋んぽをさせて好きに遊ばせてても、自由に走ってたり休んでたり、カリカリ毛づくろいをしたりと、色んなポーズが見れたりするので可愛い~~~♥ 面白いなぁ~といつ見ても飽きないお母ちゃんです。そこで、今日はうちのうさ神さま大好き次男とお母ちゃんが勝手に付けたネーミング  of  しぐれちゃんのポーズを紹介します。(って…なんのこっちゃ ・・;)?

 

f:id:suoaei:20210218200359j:plain

スフィンクス

この凛々しいポーズ、なんとなく気品が漂うたたずまい?にピラミッドの前に座らせたいような雰囲気を感じてしまいました…あはっ💦

 

 

f:id:suoaei:20210218201223j:plain

なまこ

ご存知でしょうか…? 海の生き物です。この後ろ姿が何とも、クニャっとしたもにょっとした曲線がなまこをイメージしてしまったので命名しました。スフィンクスを後ろから撮ったというだけだったりしますが…www

 

f:id:suoaei:20210218201332j:plain

のしいか

平たく言うと『よっちゃんいか』です。たまにこんなあられもない姿になっています。走りすぎて体が熱くなった時、お腹を床にくっつけて熱を拡散してるのだと思います。あまり冬場には見られない姿です。

 

f:id:suoaei:20210218201402j:plain

カピバラ

って…。勝手にそっちが名付けたんでしょ!?としぐれちゃんに言われるだけなんですが…www うさぎの割に耳が短めなネザーランドドワーフの耳を背中にぺたっとくっつけたうさ神さまを真正面から見たら、なんと!新種の黒いカピバラ?!

 

 

f:id:suoaei:20210224224742j:plain

カピバラ

 似てない…? んーーー。単に画像上での話で、そもそもサイズが違いすぎました(*_*)