黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎの足のウラ話…

2月20日土曜日

 

 

昨日、緑のタイルカーペットの話を書きましたが、どうしてまだそのカーペットを敷いてるかというと、のもう一つの理由は…

 

スルーッと滑らないようにする為です。

f:id:suoaei:20210220213701j:plain

しぐれちゃん。オスなのになんだかセクシーなポーズですが…足の裏にも毛がモコモコ生えていて、これでフローリングの上を走ると、うさぎの全力疾走ができません。スタスタ小走りに走るだけになるのです。けれども、この部屋にはこのカーペットを敷き詰めていないので、全力疾走するしぐれちゃんとスタスタ小走りに走るしぐれちゃんと全力疾走の勢い余ってスルーーーーーーーーーーっと滑るしぐれちゃんがたまに見れることになります。はじめは、部屋中にカーペットを敷き詰めなきゃ…うさぎの運動不足になるかも?と思いましたが、そうすると、部屋中全力疾走され過ぎて、家族的には大変だったかもしれません。

 

しぐれちゃんは、うちの子になったので、カーペットの上では時々、うさぎの本能を思い出して野山を走るように全力疾走しますが、フローリングの上では、スタスタ小走りで、何か変わったことはないかなぁ…👀?と、毎日部屋んぽを楽しんだり、飽きたら休んだり、毛づくろいしたり、ほりほりしたり、ナデナデされに行って、しぐれちゃんの家族に癒やしを届けに行く…というお仕事をしています。

 

      f:id:suoaei:20210220224703j:plain

 

し)いちばん働き者なのは、癒やし業+みんなを見守ってる俺なんだよ。どや?