黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

擬態 PART2

2月27日土曜日 満月🌕

 

 

今日は満月だそうです。満月の月にはお餅をついてるうさぎさんがいますね。あのうさぎさんは、どんなうさぎさんなんだろう?と想像したりします。実際のうさぎさんは、色も模様も結構バリエーション豊富ですが、しぐれちゃんは真っ黒・ブラックというカラーのうさぎです。真っ黒うさぎしぐれうさ神さまの変身写真PART2を紹介しま~す♫

 

 

猛獣

f:id:suoaei:20210227164531j:plain

って…。どう見ても猛獣には見えないですwww が、口を開けて大あくびをしてるしぐれちゃんです。しぐれちゃんのまっ黒い体の中で、唯一赤いお口の中から白い歯も見える時です。うさぎさん、よくあくびをします。いつも「あ~~~~っ!写真写真!」とカメラとかスマホとかを急いで構えてもなかなか間に合わないのですが、この前、やっと久しぶりに撮れたのでご紹介しました♥

 

 

永遠の眠り

f:id:suoaei:20210227160244j:plain

ではありませんwww うさぎさんを飼ってる人ならわかるでしょうが、普通にケージの中でいるのに急にバタン!と転げてこんな風に意識を失ったかのように横になります。この姿を初めて見た時は衝撃でした。どうしたどうした!?!?ってじっと様子を見入ってしまいましたが、じきにいつもの姿に戻りました。これは、ひと休みした後の機嫌が良くて気持ちいい時の様子なんだそうです。ちなみに、しぐれちゃんのこの姿はケージ内限定ですが、他のうさぎさんは部屋んぽ中に見せてくれるコもいるそうで、よっぽどそのお部屋が安心できるってことなんでしょうね~いいなぁ♡

 

 

生首…  ぎゃ~ッ👀!

f:id:suoaei:20210227163322j:plain

ショートカットの女性。これ私です。襟足長め。ちょっと…ちゃんとカットしてください!! え、体は? ではありませんwww 真後ろからのしぐれちゃん箱座りの姿~~~でした。