黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

しぐれちゃんの独り言。。。

3月5日金曜日

 

派遣バイトが『業務量の減少』で打ち切りになって、今日からまた予定が空いてしまった長男くん。友達のミミちゃんお腹に乗せてるよ…。一緒にゴロゴロするかぁ。 

f:id:suoaei:20210305215453j:plain

あ、でも俺、これから部屋んぽだ~!

 

 

f:id:suoaei:20210305220137j:plain

世の中、いろいろあるね。人間の世界は複雑だね~ コロナってのが流行ってるんだって? 俺は、色んな草を食べて、喉が渇くから水を飲んで、眠くなったら寝る。でも、ケージの扉が開いたら、部屋中走り回れるから飛んで行くよ!部屋んぽはいいねぇ。ケージの中と違って広々してるし、こんな風に高い所にも乗れるし、この下の狭い所を入ってみることもできるし、面白いものが部屋にあるとホリホリしたりもできるしさ。時々こうやって、高い所に乗って、お母ちゃんちの家の中をよ~~~~~~~~く見回してるんだ。何か異常はないかなぁ?って。

 

俺の耳は、一昨日聞いたと思うけど耳がすごくいいんだ。だから、人間が言ってることも、それ以外のことも結構いろんなこと聞いてるんだ。テレビのニュース聞いたり、コップが割れる音も聞こえるし、誰かが喧嘩してるのも聞こえる。だから、あぁ~。やっぱりうさぎで良かった~ って思うね。

 

 

お風呂なんて面倒なこともしなくていい。

f:id:suoaei:20210305230546j:plain

だって、自分で体をきれいにすることは出来るし

 

f:id:suoaei:20210305230813j:plain

この格好。おかしい~ってお母ちゃんも次男くんも笑ってるけど、べつに~

 

いつもやること、自分の体をきれいにすることは、毎日やってるから全然おかしくないよ。俺にとってはいつものことをしてるだけ。自由にやってる。この頃、二階へは行かせてくれないけど、下の部屋でもまぁまぁ気楽にできるし、テーブルの下なら俺は居心地最高だからね。

 

 

だからやっぱり、うさぎがいいよ