黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさうさ紀行~~~

3月6日土曜日

 

しぐれちゃん、お気に入りの牧草がお店で売り切れで、他に食べる牧草を探そうと、うさぎ専門店にとうとう行きました。しぐれちゃん、生後約19ヶ月目にしてです。

 

お母ちゃんの家から車で片道約30km。うさぎのしっぽ吉祥寺店です。あこがれの吉祥寺です。しぐれちゃんのおかげでやっと東京の都会の街へ行く気になりましたwww うさ神さまの子分二人も引き連れて… 

 

着いたお店の店員さんに聞くと、しっぽの開店時間13時だそうで、先にお昼ごはんを食べに行くことにしました。お昼前から行くということで密かに期待してた子分①の長男くんが調べた食べ物屋さんに向かって三人で歩きました。ビルの地下にあるお店で、マザーグースというなんとなく可愛い感じのイタリアンのお店です。

     f:id:suoaei:20210306182625j:plain

お洒落で美味しそうなお店が多い吉祥寺。わくわくします。

 

 

f:id:suoaei:20210306182858j:plain

うさぎ好きなお母ちゃんも子分達も知らずに入ったお店がなんと偶然にも!!…うさぎが溢れていました✦✦✦ メルヘンカントリー調のうさぎがレリーフされた椅子が並んでいます。。。お店に入った瞬間にわーーーーーっ!!と、心の中で狂喜乱舞したお母ちゃんでした。

 

  f:id:suoaei:20210306183549j:plain

       f:id:suoaei:20210306183608j:plain

お店の中は、うさぎさんの絵や、絵本などが飾られていて、マザーグースの世界観と温かい雰囲気とこだわりを感じさせるお店でした。そして、お味の方もバッチリ👌。お母ちゃんと子分二人もとても満足でした。いつもは松◯、かつ◯などのチェーン店にお世話になるお母ちゃんちですが、久しぶりにお店の人の顔が見えるお店での食事にほっこりした気分になりました。ごちそうさま~!!

f:id:suoaei:20210306184656j:plain

長男くんが選んだシーフードとモッツァレラチーズのスパゲッティ

 

 

 

ランチが終わって、やっとうさぎ専門店に到着しました。うさぎのしっぽ吉祥寺店。お店の中は、牧草、フード、うさグッズ、そしてうさぎさんが何羽かいて、うさぎさんを買いに来られたお客さんもいました。ホームセンターでは見たことがないうさグッズや乾燥野菜、乳酸菌のサプリ他にもたくさん。さすが専門店…とお母ちゃんは感心してました。

 

そして、肝心のAPDの牧草に代わる牧草を…と見ても、種類も多くてどれを選ぶといいか分からないので店員さんに聞いてみたところ、なんと!APDの牧草は入らない時期があるのは周知の話だということ。そして、うさぎさんの牧草の食べ方についても、こだわりがある?というか、警戒心が強い動物なので、牧草の食べ方にも慣れるまでの時間がかかるということを教えていただきました。これには目からウロコでした。。。

 

     f:id:suoaei:20210306190937j:plain

さすがはうさぎ専門店です。聞いたことはなんでも答えてくださいました。ありがとうございました!!

 

 

行きは高速道路に乗って吉祥寺まで行きましたが、帰りは一般道を通って節約。知らない道をナビに教えてもらいながら、うさ神さまの新しいご飯を三人で運んで帰りました。

 

 

      f:id:suoaei:20210306191733j:plain

主婦のお母ちゃん、じつは昨日も外食しました💦家の近くの定食屋で。初めに出てきたお茶にもうさぎさんが…✦✦ うさぎさんは、神さまのお使いと言われる縁起物でもありますね。お母ちゃんは、生活の中でうさぎさんを見つけると、つい嬉しくなってしまいます。また見つけたらここで紹介したいと思いますので、うさぎが気になるそこのあなた…乞うご期待~~~!!