黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

🐰のごはん VS 断捨離ズム

3月7日日曜日

 


今日は昨日の天気と打って変わって、曇り空で少し肌寒い一日です。でも生活は毎日続き、お母ちゃんは、洗濯カゴに入った家族が昨日着た服の山を洗濯をします。でも、この天気で洗濯物を外に干すかどうか…

 

あ。外に洗濯物を干したまま!!のシャツが6枚も!!💦 でも昨晩から雨が降らなくて良かったのでした…ありがたい。。。と思いながら、曇り空の天気の下、また洗濯物を干したお母ちゃんでした。雲もあるけど風がありそうなので、お天道様の力で乾きそうな感じがしました。

 

            f:id:suoaei:20210307173436p:plain

 


昨日うさぎ専門店で買ったチモシー牧草。まだ袋は開けてません。しぐれちゃんのケージの前に置いたままです。

 

しぐれちゃんのお母ちゃん家族の家は築41年の家を一昨年リフォームして住んでいます。ですが、家の中は、1階が1LDKとお風呂トイレ、2階が2部屋と納戸を部屋に改造した部屋の作りで、大人の家族が住むのにはぎりぎりジャストサイズな家です。そして、昨年引っ越しをして四人が一緒に住み始めてから、断捨離を心掛けて生活しています。それは、今までそれなりに楽しく過ごすためのツールが残っているから…というのもあります。 コールマンのバーベキューセット。キャンピングチェア。アウトドアの炊事セット。釣り竿ケースと釣り道具。折りたたみアウトドアテーブル。スキーブーツ。スキー板。初心者向けソフトケース付きギター。画材セット。五月人形。端切れ布ボックス。ポリタンク。ミシン。扇風機。DIY道具。脚立。。。。 わんこそば県での生活を満喫してきましたが、とにかく、なんだか物が多くて1階でごはん時などは、すれ違うのに工夫を要する感じがしたりしなかったり?なお母ちゃんちです。

 

 

なので、しぐれちゃんのNEW牧草も、もうじき食べ始める頃まではケージの前に置いておくことになるかなぁ…と、部屋んぽ中に様子を見ていると、あごすりして『俺のモノ』宣告されました。大丈夫よ~~~!しぐれちゃんのために買ってきたごはんなんだから。これは断捨離しませんよ~www

 f:id:suoaei:20210307171316j:plain

 f:id:suoaei:20210307171414j:plain

 

 

コロナ渦でステイホームの期間がこんなに長くなると、世の中の人は、家の中を否が応でも見直すことを迫られるような感じがしているのではないでしょうか。お母ちゃんちは、元々、世に言うキョーショージュータクのお陰で、毎度断捨離を心がけさせて頂いております💦 けれども、そんな世の中の雰囲気を感じる訳でもなく、NEW牧草の袋と戯れるしぐれうさ神さまの行動は、お母ちゃん家族の為に、今日も癒やしを与えてくれています✦✦✦