黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

乾燥おやつ作り~♬

3月10日水曜日

 

 

今日は、天気が良かったので、洗濯物を干した後、猫の額のうちの庭の草引きをしました。タンポポハコベがたくさん取れたので、また干しておやつにしてみよう!と初めての雑草のおやつ作りに挑戦してみました。。。

 

 

f:id:suoaei:20210310193617j:plain

こんなところに生えてます

 

 

f:id:suoaei:20210310193056j:plain

タンポポ & ハコベ 片手分

 

 

f:id:suoaei:20210310193351j:plain

水で洗います

 

 

f:id:suoaei:20210310193833j:plain

株をばらして乾きやすいように干します

 

 

出来る予定のおやつを乾かしてる間、近くの川沿いの遊歩道に散歩がてら、しぐれちゃんのおやつになりそうな雑草が生えてないか見に行きました。

 

 

f:id:suoaei:20210310204301j:plain

しぐれちゃんクローバーは大好きですが、ここでしか見れなかったので、また今度…

 

 

 

f:id:suoaei:20210310203218j:plain

緑のススキは大好き!ですが…こんなんです

 

 

 

f:id:suoaei:20210310205953j:plain

あ、タンポポ

 

 

 

f:id:suoaei:20210310205734j:plain

水仙でした。これはうさぎさん食べれません

 

 

お家に戻ってきて干し網の様子を見ましたが、まだしっかり乾燥していませんでした。

           

 

f:id:suoaei:20210310213151j:plain

明日ももう少し乾燥させてみようと思います

 

 

 

            f:id:suoaei:20210310220617p:plain

 

 

 

 

f:id:suoaei:20210310213445j:plain

しぐれうさ神さま…お気に召しますでしょうか…?