黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎグッズあれこれ・PART2

 

うさぎさんが好きなお母ちゃん選。まだうちにあったうさぎグッズを紹介します。

 

 

      f:id:suoaei:20210306220602j:plain

お母ちゃんがお家でお茶を飲むときのマグカップです。100均のダイ◯ーで買いました。これが110円だなんて信じられません。模様の違ううさぎさん3羽が描かれています。白と黒のツートン模様のダッチチョコレート、裏には白と黒のブチ模様のブロークン?うちのしぐれちゃんカラー・ブラックのうさぎさんは描かれていませんでした。たいてい黒うさぎってキャラクターみかけません。写真もインスタ映えっていうの?しづらいんです。体も目も黒くて分かりにくいのです(T_T) サンリオさん、作ってください… シナモンちゃんもマイメロディも、うさぎさんがモチーフになってると思うのですが。次のうさぎキャラクターは…黒うさぎのしぐれちゃんでwww   お母ちゃん、爆買いしますよ~♥

 

 

f:id:suoaei:20210314215301j:plain

俺キャラクター?

 

 

f:id:suoaei:20210314215859j:plain昔、結婚祝いで友達に貰った小皿にもうさぎさんの絵柄のものが有りました!ってのをつい最近になって気付きましたwww              

 

 

  f:id:suoaei:20210307180008j:plain

お母ちゃんはよくお線香を焚きます。家にお仏壇はありませんが、いい香りは気持ちをリラックスさせる効果があります。そして、お線香をマッチでつける時の炎を見るのも落ち着きます。イオンの雑貨屋さんを見ていて気になって買った、真鍮のうさぎさん線香立てです。よく見ると、手と足が一緒になっててなんともシュールなうさぎさんですが、長いうさぎさんの耳で線香を受けるようになってるところが、ちょっとナイスなグッズだと思っています。

 

 

 

 

最後に、この前、書き損じ年賀状と未使用の年賀状を郵便局で切手に交換してきた時の切手です。10円切手はトキ、20円切手はニホンジカ、で、残りは2円切手のホンノウサギの切手にしてもらいました。あとは、100円切手を数枚、サクラソウの絵の切手です。日本固有の自然が切手の絵柄にされています。切手が貼られた郵便物が届けられるのって、小さい絵画が郵便物にくっついて届けられたようでちょっとうれしい感じがします。。。

 

      f:id:suoaei:20210307181145j:plain

 

おまけ★

 f:id:suoaei:20210307192136j:plain

この頃、以前より切手にお世話になることも少なくなっています。ですが、郵便局の切手は個人的にお母ちゃん大好きで、今年のお年玉付き年賀はがきの当たり切手は、丸いシールタイプでデザインも以前よりお洒落な絵柄です。当たりの年賀はがきをお年玉切手に交換してもらいましたが、鶴と亀のおめでたい絵柄でGOODです! ですが、お母ちゃんの希望として…出来れば、喪中はがきを送ってくれた友人へ寒中見舞いのはがきに貼れるような絵柄にしてもらえると更にいいなぁと思います。郵便局の方、来年のお年玉切手を作る際の案に… どうぞよろしくお願いします!

 

 

なんだかこんなの作って欲しい!メッセージをアピールする日になりましたねwww でも、一般市民が、こんなアイデアを形にしてほしい…✦って、商品を作ってる会社さんにアピールできるチャンスがあるといいですね~!って、あるんでしょうか?あったりして…。あればいいなぁ~ なんて、うさぎグッズを集めていると、そんな妄想がどんどん頭の中でふくらんでくる一日でした。