黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

そわそわする始まりの日

 

先週の土曜日にご近所さんから頂いたガーベラです。息子さんが小学校の先生で6年生を担任していたので、卒業式にもらったお花のお裾分けです。おめでたいお裾分けはこっちまでうれしいです。今も元気に咲いています✦✦✦

 

f:id:suoaei:20210402192128j:plain

 

そして、今日はしぐれちゃんの子分②次男くんの大学入学式でした。朝6時台の電車に乗って家を出ました。慣れないスーツ姿で嫌そうにしていましたが、お母ちゃんからしたら、馬子にも衣装✦で、急いで写真を撮りましたが、親の心子知らずで次男くん、ピシッとしてほしいところがダラ~んとしてしまいます。衣装のせいで…。いそいそと忍者のように駅へ向かっていきました(¯―¯٥)

 

 

昨晩のしぐれちゃんですが、次男くんが明日の入学式をひかえていつもよりもそわそわ緊張気味で、その緊張が伝わっていたのかどうかわかりませんが、お母ちゃんにやたらアプローチしてきます。部屋の『フェイク切り株スツール』の上にお母ちゃん、足を乗せて寛いでいると、丁度しぐれちゃんがカクカク出来ない高さ!で、ストレスを感じていたような…www という様子でありました。。。

 

f:id:suoaei:20210402194032j:plain

ここでどうやったらいいの、俺?

 

f:id:suoaei:20210402194135j:plain

あのぉ。。。

 

f:id:suoaei:20210402194217j:plain

お母ちゃん!分かってよー!

 

f:id:suoaei:20210402194345j:plain

ねぇ。。。お母ちゃん!

f:id:suoaei:20210402194459j:plain

カクカクさせて~~~!

 

と、こんな有り様です。。。うさ神さま、やるせないです。。。ですが、この後、うさ飼いさんなら分かると思いますが、足ダンの連発でした。フェイク切り株スツールの周りをクルクル回ってると思いきや後ろ足を同時にダン!!反対向きに回ってまたダン!!また反対向きにクルクル回ってダン!! この『足ダン』スタンピングというそうですが、何か自分の思い通りにいかないことがあるとやっているような気がします。うちのしぐれうさ神さまは。。。 で、昨晩もカクカク出来そうで出来ないもどかしさの為…だったのよね?w …鬼お母ちゃん(^_^;)

 

ちょっと気の毒な感じがしたので、お母ちゃんは違うところに座って、うさ神さまがそこそこ満足するようにしていただきましたwww~

 

 

話は戻って次男くん、入学式から帰って来ましたが、土曜の明日からガイダンスやらオリエンテーションとか何かと既に忙しくなるような様子で、お母ちゃんも、しぐれちゃんの子分達に合わせたゆったり春休みは今日で終わるのかもしれません。

 

なので、花瓶の花にちょっと新しい花を買い足して、今晩と明日朝のご飯時を明るくしてもらおうと考えました。野郎達にはそういうことが分かるのか分からないのか分かりませんがwwwとりあえず心理作戦です。。。

 

  f:id:suoaei:20210402201241j:plain

 

 

お花はいいのですが、テーブルの上を片付けなければ…(汗)~!と思いました。でも、大学からもらってきた書類で散乱したままの状態で、お父ちゃんが仕事から帰ってきてしまいました。。。

 

f:id:suoaei:20210402201807j:plain

そうだね。片付けて!俺のためにもねぇ~