黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

瓢箪から駒三つ

 

日曜朝からまたです。外は超晴天☼!いい天気でしたが、またまた嵐が吹きました。ここで披露するのも恥ずかしいので事の顛末は言えませんが、いつもの朝の掃除はみんなすることになってるので、気分のリセットです。そして、窓際に置いていた小さいグリーンの鉢が、窓際の下に置いているゴミ箱や周りに土が散乱したので、お父ちゃんと次男くんが普段よりも更に気合を入れて掃除していました。

 

そして、今日が、たまにやるグリーンのタイルカーペットを外しての拭き掃除の日になりました。一旦タイルカーペットを外してから床を雑巾掛けしてまた戻す。他のいつも置きっぱなしにしている物も、どかせて拭く。。ご苦労様でした。お陰で気持ちもスッキリしたでしょう。お母ちゃんは毎日変わらず出来るだけ早く掃除を終わらせて、しぐれちゃんを部屋んぽさせたいので、ただ急いで雑巾掛けをやってるだけでしたが。。。

 

そして、もう時計は9時を15分も過ぎていたので、キッチン側の掃除が終わっていたので、しぐれちゃん、やっと部屋んぽの時間です。

 

玄関から持ってきていたスリッパ。

f:id:suoaei:20210411193259j:plain

 

いつもここに置いてないし。ホリホリしました。

f:id:suoaei:20210411193348j:plain

今朝はいつもと違う『おもちゃ』が部屋に沢山あって、元気いっぱいのしぐれちゃんでした。。。

 

 

朝の嵐でお母ちゃんは気分的に疲れていたのですが、昼ごはんを食べた後、長男くんが、本物のおもちゃを売っている店で、フレディ・マーキュリーのフィギュアが売ってた」と話し出して、外に出かけることになりました。

 

うさぎが好きでこのブログを見てくださってる方には全く関係の無い話しですが、お母ちゃんはイギリスのロックバンド・クイーンが大好きです。。。今も解散はしていませんが、もう30年ほど前にボーカルのフレディが亡くなってからは伝説的なバンドになりました。ですが往年の活躍中からの大ファンです。で、フレディのフィギュア…?フィギュア?ん?フィギュアってあの、アニメのキャラクラーとかのソフビ人形?とかのイメージしかなかったのですが、フレディのフィギュアがある?!ということに異常にアンテナが反応してしまい、長男くんと一緒に本物の中古おもちゃ屋さんに行くことになりました。現物を見て、値段を見て、んーーーーーー。自分が買うには微妙な値段でしたが、買っていましました。。。(*´ω`*) もうこの世にいないフレディが人形になって、そこで歌を聞いたら、歌と一緒に幻として蘇りそうな感じが…!!やば…(汗) お母ちゃんの密かな楽しみがまた一つ増えました。やば(汗) 50を過ぎてフレディのフィギュアを買うことになるとは思いもしませんでしたwww

 

中古のおもちゃ屋さんを出て、帰りに車の洗車をしようとガソリンスタンドに向かって走っていたら、『チューリップ祭』🌷の臨時の看板が。あ、これって、あそこの場所?とお隣さんから聞いていたのを思い出したお母ちゃんは、初めて見るチューリップ祭の場所に向かってガススタに行くより先にハンドルを切りました。

 

f:id:suoaei:20210411201710j:plain

珍しい紫のチューリップが一面に咲いてました

 

f:id:suoaei:20210411201848j:plain

チューリップ畑の向こうに近くの幼稚園で作られた鯉のぼりも泳いでました

 

f:id:suoaei:20210411201951j:plain

見たことがない大きな八重咲きのチューリップ、豪華でした

 

 

最後に晴天の空の下でチューリップのお花畑を観れて、あぁ今日も良い一日だった…ということをブログで載せることが出来て一安心のお母ちゃんでした。。。(^^)🌷