黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎとロックミュージシャン、コラボ?

 

この頃、しぐれちゃんが部屋んぽ中に走る時、カシャカシャ音がすると思ったら、爪切りに連れて行ったのが2月17日…。伸びてるはずでした。1ヶ月少しくらいで連れて行ったほうがいいと言われてましたが、新年度のバタバタですっかりうさ神さまの爪のことはどこかに飛んでしまっていました。。。明日の午前中に動物病院の予約をして、とりあえず、しぐれちゃんのグルーミングをしていました。

 

そういえば、しぐれちゃんの黒い毛は毛の根っこから先までずっと黒いと思ったのですが、なんと、中は白いのです。。。👀

f:id:suoaei:20210412191806j:plain

どうして中は白いの?

 

他の毛色のうさぎさんはどうなんでしょう?気にしたことは無かったのですが、黒うさぎの毛は色が濃い分、表面と中の色のギャップが大きいので、なんで、どのタイミングで黒くなるのかなぁ?と思いました。しぐれちゃん本人にも分からないでしょうが、白髪ではなく逆白髪です。お母ちゃん羨ましいです。。。

 

 

そして。。。昨日のブログで、フレディ・マーキュリーのフィギュアの話を載せたら、意外と興味を持ってくれた方が多くてびっくり!&嬉しいお母ちゃんでした\(^o^)/それで、朝から何やってんだ…? 早速フレディと遊んでみました。+しぐれちゃんも…

 

f:id:suoaei:20210412193157j:plain

お母ちゃん宅にフレディ・マーキュリーが来たー!!

 

♬ We will ~ we will rock you!!~~ って、聞こえてきそう!!じゃないですか???もう、すごく精巧にできたフィギュアで、体の関節がカクカク(しぐれちゃんのじゃなくて)動くのです!!!なので、フレディの胸張って仁王立ち姿のスタイルを、あ~でもないこ~でもない、と動かしまくってポージングしてみました。すみません(汗)ステージが作れなくて床になっちゃいましたけど…。

 

f:id:suoaei:20210412193717j:plain

観客は黒うさぎ

 

f:id:suoaei:20210412193950j:plain

お客さんの方がよく動き回ります

 

f:id:suoaei:20210412194148j:plain

絶叫フレディ。手と顔は3パターンあります

 

f:id:suoaei:20210412194328j:plain

このポーズにはこの曲…と頭の中で♬が

 

f:id:suoaei:20210412194430j:plain

この靴!!こんなの履いてましたよ!!凄い再現してます

 

f:id:suoaei:20210412194620j:plain

あー!猛獣が~~~

ブクマに来てくれたぷろまねさん、見えたのですか!?そう。フレディはタンクトップですよ!www もう~関節がこんなにカクカク自由自在に動くフィギュアなんて、あ?これは、お母ちゃんが子供の時に遊んだリカちゃん人形??いや、リカちゃん人形以上に作り込まれているフィギュアで、中古品ながら、こうやってお母ちゃんの手元に来てしまったのも運命的!?持って帰ってどんだけ馬鹿にされるかと思ってたお父ちゃんの反応も良好で良かったです~。

 

わんこそば県からみかん県への車での里帰りドライブ中、ずっと聴いてても飽きないほど好きなクイーンですが、お母ちゃん以外誰一人2代目のファンがいません(T_T) でも、みんなお母ちゃんがファンであることは覚えてくれてるのでこうやっていい年したオバちゃんが人形で遊んでても許されてるのは本当に幸せでございます。。。

 

 

あ。今日はしぐれちゃんはフレディの影に隠れてしまいました。。。ですが、お母ちゃんの本命はギタリストのブライアン・メイ。まだお達者で現役バリバリですが、天文学者環境保護活動家でもあり、イギリスでアナグマ保護運動をされているとか。やっぱりクイーンは素敵~~~✦✦✦ ね?しぐれちゃん!

 

f:id:suoaei:20210412200534j:plain

え?わかんねぇ