黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎさん、ずっと一緒に居ようね(^^)♡

 

長男くんの1限目の授業中はしぐれちゃんの部屋んぽの時間に重なります。テーブルで授業を受けているので、いつもそっちが気になるようです。

 

そういえば、最近一人(一羽)にはしないので“事件”はありませんが、以前部屋で一人にしてたらテーブルの上に居たということがたまにありました。うちは、狭い部屋に家財を密集して置いてるので、向上心のあるうさ神さまが高い所に行くために色んな足がかりを探して登ったようでした。けれども、そういう時しぐれちゃんは決まって、『あ、バレた!?』と急いで床に飛び降りていた確信犯なのでした。

 

f:id:suoaei:20210427201453j:plain

リモート授業中、横にいるしぐれちゃんをゴシゴシなでる長男くん



f:id:suoaei:20210427202437j:plain

ねむ…

 

f:id:suoaei:20210427202605j:plain

つぶれかけてます。。。

 

 

ところで、ブログ村に登録しました。うさぎブログです。うさぎ好きのお母ちゃんは、どのブログに行っても可愛いうさぎさんが見れるのはなんともうれしいです。そして、どこのブログに行ってもそれぞれのお家にいるうさぎさんは、その家のカラーのうさぎさんになってて、それを見るのも楽しいです。うさぎさんを飼う人のイメージとして、お母ちゃんが勝手に想像するのは、色々なキャラクター商品になったりして、女の子はうさぎさんが好き!で、大体女性に飼われているのが多いんじゃないかな、と思ってるのですが、お母ちゃんがハマったブログがありました。

 

ミニうさぎを飼われてる便利屋さん(ご職業が名前になってるようです)のブログで、飼われているうさぎちゃんとの出会いが小説のようで、その後がどうしても気になり、文章も軽めだったので、どんどん読んでしまいました。

 

その飼われているうさぎさんとは、便利屋さんとしてお仕事に行った先の高齢者のお宅で、その方が家を出るので整理をしてほしいという依頼があり、ベランダの物を片付けてると、あらびっくり!うさぎが出てきた、という始まりだったということです。

 

お母ちゃん的には、この3人(正しくは2人の男性とうさぎ1羽)が対面した状況にまず、お…!と思いました。そして、よく読むと、その高齢者の方は、高齢者施設に行くのにうさぎの処遇をどうしたらいいか考えた末、5千円払うので引き取って貰えないか便利屋さんに打診されて、そのサービス価格と未知の見慣れない生き物への興味から?(多分^_^)引き受けることになったという話でした。

 

それからは、ひとり暮らしの便利屋さんの新たなパートナーとして、便利屋さんなりに試行錯誤しながら大事に飼われている様子が日々記されています。ベランダ暮らしをしてるワイルドなうさぎのP-koちゃんが、便利屋さんと時々は新しい発見や出会いがあったり、生活を共に歩んでいる温かいブログだなぁ…と微笑ましく読ませて頂きました。

 

お母ちゃん自身、訪問介護の仕事をしてた時に、猫を飼われている方が結構居られたので、そういう感じに近いようにも思いましたが、うさぎさんと一緒の一人暮らしの高齢者は聞いたことがなく、最近のうさぎ飼いさんの増加に連れて、そんな方も増えてくるかも~と思ったりもしていました。

 

ごく最近のブログのリンクを貼らせていただきました。ご本人快く了解してくださいました。興味が有る方は読んでみてください(^^)~☆

 

p-ko363jp.seesaa.net

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村