黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

緊急事態だけどそれなりに考えてやりたいこともやらなきゃねぇ

 

ボタニカルアートのサークルの方々に、初心者向け講習会を特別に開いて頂くことになって、足を運ぶことになりました。

 

suoaei.hatenablog.com

 

で、10時に、聞いていたサークルの方の家で…ということでしたが、いつもの部屋んぽの時間より早く切り上げるべくうさ神さまにケージに入ってもらうようお願いしたのですが、そういう時に限ってほぼ入ろうとはしてくれません。なので、とりあえず相手方に『うさぎがケージに入ってくれないので、すみませんが遅れます』とメールを送ると『大丈夫です。ゆっくり来てください。ここでもうさぎ6匹います。』と返ってきました。え、6匹? ま、いいや、早く行かなきゃ~!とオタオタうさ神さまを追いかけてるうちにお腹が空いてきたのか勢いでケージに入ったところで扉をシャットすることができ出発しました。

 

f:id:suoaei:20210430195747j:plain

急いでても足コミュニケーションします

 

最近は、住所を聞けばカーナビが教えてくれるので行ける行ける~♬と思いながら車を運転していましたが、この年にして東京在住歴は7年ほど。行動範囲も狭いので知らない所が沢山あります。ご招待頂いた方の家は、秋川渓谷にある喫茶店でした。自分が走ったことがない道路をどんどん運転していくと、ここは東京?と疑うようなローカルな景色に変わっていきました。そして、ナビが案内してくれた住所に着くと、斜面にニワトリがいる一軒家があり、小さいそれっぽい看板が出ていました。

 

f:id:suoaei:20210430192439j:plain

ニワトリ飼育?

 

その看板が付いてる家の玄関を入っていくと、この前のサークルの方が4人居られました。無事たどり着きました。以前見学に行った時は、お母ちゃん含め3人の方が見学されてたのですが、今日は緊急事態宣言が出てるので…ということで、来たのがワタシだけ!?でした(汗) ですが、みなさん楽しそうに、そして植物の知識がそこら辺の方とはどうも違う…詳しいのです。聞いたこともない草木の名前がポンポン話の中に出てきます。凡人はここでやっていけるのか?ワタシはお客様のまま、そしてとても熱心に教えてくれるサークルで一番お上手そうな方に、形の描き方、色の塗り方を教えていただき、完成はできませんでしたが、手始めの初心者講習をしていただきました。そして、気になる6匹のうさぎさんを見せてもらいに行きました。

 

知り合いの方から譲ってもらった家で喫茶店を始め、来てくれたお客さんが楽しめるように飼い始めたここのニワトリさん&うさぎさんは、お母ちゃんがしぐれちゃんを探しに行った巨大ホームセンターで購入したそうです。「うさぎさん、抱っこできるといいなと思ったのだけど全く懐いてくれなくて、小屋の掃除をしに行くとブーブー怒るんですよ~」と喫茶店の方が言ってたのは、しぐれちゃんと同じネザーうさぎさん達でしたwww (うちのうさ神さまもガードは硬いですよ^_^;)

 

f:id:suoaei:20210430194929j:plain

何か私たちに用ですか?

f:id:suoaei:20210430195042j:plain

うさぎ様方の生活です

 

緊急事態宣言中なので店は休業してるそうですが、ニワトリもうさぎもいるのでお世話しに来てるそうです。ですが、この田舎町だけど連休です。車もサイクリングの人もそこそこ人出はありそうで、この状況に自分達なりに対処してるよね~人混みじゃないし…。でも、お店はコンビニ以外閉店してる、という話でした。

 

 

f:id:suoaei:20210430201003j:plain

お客様のとりあえずやってみましょう…な途中経過の1枚

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村