黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

目先を変えて楽しむ生活✨

 

しぐれちゃんのタラップやらヘチマやら、グルメなうさ神さまの為の高級牧草も奮発するし、自分の為には、趣味の絵の具や筆やら、生活必需品でもないものを買ってばかりで、段々懐の密度が空いてきまして…稼ぎに行くことに決めました💨 

 

昔働いた介護の仕事も考えたのですが、このご時世、再び介護の世界に飛び込むのも衛生面での緊張感に耐えれる気がしないのでパス。以前から時々お世話になってる派遣会社から度々メールが来るので、主婦業としぐれちゃんのお世話優先で考え、[午後から、未経験可、車通勤可。アイス・冷凍食品の仕分け]という仕事を見つけ、悪くない条件だと思い登録して働きに行きました。

           f:id:suoaei:20210517192147p:plain

                   f:id:suoaei:20210517193239p:plain

今日は2回めの業務でした。寒いです。冷凍食品の仕分けは寒いです。そりゃ仕方ないです。アイスは見当たらなかったですが、冷凍食品の為に働くんだから、ひたすら自分の体を耐冷仕様に暖かくして大型チルド室の中でお仕事させていただきました。。。しかし、ほぼ家族とうさぎさんの顔ばかり見ている生活をしていたお母ちゃんにとっては、久しぶりの社会生活となり、寒さと疲労感は少々ありましたが、充実したお仕事デイでありました✨ 後でしぐれちゃんにモフモフして温めてもらお~♫

 

 

そういえば、5月14日のブログにブックマークをしてくださった風のかたみさんの、

kaze_no_katami 初歩的質問で恐縮です。ウサギの好物と言えばニンジンという印象が強いのですが?

2021/05/14 リンク yellowyellowyellowyellowyellow

 
 
 

という質問に、遅ればせながら調査してみた結果です。お待たせ致しました(_ _) 

 

うさぎさんは、にんじんが好物というのは間違ってはいませんが、基本的に野生のうさぎさんの場合は、野生下でにんじんを食べることはありません。では、ペットのうさぎさんにあげると?確かによく食べます。しかし、糖分の多いにんじんをよく食べていると、体の中で分解しきれず胃の中で異常が起こるそうです。そして肥満の原因にもなります。また、うさぎさん、実はにんじんの本体よりも葉っぱのほうが好きかもしれません。こちらの方が糖分も多くないので安心してあげることが出来ると思います。

 

ついでの話ですが、にんじんの葉っぱは、スーパーなどではなかなかお目にかかれません。なので、時々にんじんのヘタを水に浸け、日の当たる所に置いて水栽培します。葉っぱらしく育ったところでしぐれちゃんに差し上げます。あっという間に口の中に吸い込まれてしまいます(・・;)

 

 

f:id:suoaei:20210517194240j:plain

うん。にんじんの葉っぱはうめぇな。

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村