黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさうさ紀行~~~その2(後編)

 

うさぎカフェで、注文したものは既に食べ終え、お父ちゃん、お母ちゃんの中年おじさんおばさんの二人は、うさぎルームに呼ばれるのを待っていました。

 

「どうぞ~~~(^^)」

と呼ばれ、うさぎルーム専用スリッパに履き替え、手にアルコールをシュッとされ入室。しばらく二人共うさぎさん達を眺めていましたが、さっきのカップルと触れ合っていたロップイヤーのうさぎさんは、自分のケージに戻り、背中で大揺れに呼吸しながらプルプル震えていました。(そんなに大変なお仕事だったの。。。?)

 

「好きな子どうぞ~(^^)」

と、仔うさぎのように優しそうな店員さんい言われ、お母ちゃんは、自分が選んだうさぎさんがロップちゃんの様になると申し訳ないので、

「抱っこが好きな子がいいです。」

とホントは無理な注文?をしましたが、丁度、右側上のケージの扉を中からカジカジしてるうさぎさんが見えました。

「この子は今日まだ出てない子です。」と店員さんが言うので、相当出たがってるんだろうと指名させて頂きました🐰

 

うさぎルームに出されると、やっと出れた!!という感じでビュンビュン所狭しと走り回るうさまる君でした。

 

f:id:suoaei:20210523180216j:plain

まずはトイレに行きます💨

 

そして、店員さんにペレットとニンジンが載ったお皿を渡されると、元気に膝の上に乗ってくるではありませんか!!うちではあり得ない行動をしてくれるネザーちゃんでした。

f:id:suoaei:20210523180728j:plain

まずはお父ちゃんの方へ

 

お父ちゃんが餌をこっちに渡すとうさまる君はお母ちゃんの膝の上にも乗ってきました。

f:id:suoaei:20210523181059j:plain

お母ちゃんの膝の上にも!

 

って言うか~。うさぎさんにしては凄い肝っ玉してる訳です(*_* 初めての人に毎回お膝に抱っこされて、その上でチャッカリごはん食べるとナデナデされる。。。それを毎度毎度やってるって。。。考えてみると、凄い芸当が出来るホステス&ホスト的なうさぎさんなんじゃないか?と思いました。いやぁ~~~立派!!

だけど、さっきのロップちゃんは、どうしても誰のお膝も乗りたくない!!と、極めて当たり前の反応をしている普通のうさぎさんも居るということなのかな、と解釈していました。

 

f:id:suoaei:20210523182231j:plain

お店の方ならこんなこともさせてくれるうさまる君

 

うちのしぐれちゃんには考えられないくらい太っ腹サービスをしてくれるうさまる君、沢山抱っことナデナデさせてくれてありがとう(^.^) でも、抱っこの時間が終わり、抱っこは出来ないけどうちのしぐれちゃんの方が可愛い…と家で留守番している黒うさぎのことを思い出していました。

 

抱っこ待ちのお客さんが居なくなり、生後2ヶ月のロップイヤーの兄弟うさぎさん達がうさぎルーム散歩をさせてもらって走り回っていました。ガラス戸をこちらからうさぎさんに向けて突いてみると、3羽とも寄ってきて喜んでるようでした。

f:id:suoaei:20210523183122j:plain

ロップちゃん兄弟かわい~~~

 

この子達もお客さんにナデナデしてもらいながら、ここのうさぎカフェでで逞しくやっていくのかな…と思いきや、もうじき引き取られる予定のうさぎさん達だということでした。お店の専属うさぎさんと販売対象のうさぎさんが同居しているお店なのです。お客さんが抱っこしていて「この子欲しい!!」となった時は即買いOKということなのですね。

 

f:id:suoaei:20210523184238j:plain

俺にはできん。そんな芸は…

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村