黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

風呂なし一軒家だけどいい感じだよ

 

牧草風呂良さそうです♨️

昨晩の部屋んぽ時も、今朝の部屋んぽ時も、もしゃもしゃ。。。

フィーダーから必死で引っ張り出す労力が要らないので、足元の牧草をひたすらもしゃもしゃ食べるしぐれちゃんです。

 

f:id:suoaei:20210529152012j:plain

ここ、いいね♡

 

そんなにゆったり食べれるなら、ケージ中で食べさせてあげたい。。。そう思いましたが、現状のケージでは風呂付きの一軒家には住めません。家が狭くなります。いっそのことケージを買い換えようか?と。。。いやいや。昨日初めて牧草風呂に入ったところ。警戒心の塊うさぎさんのことなので、新しいケージが来ても、またそれも落ち着かないかもしれないしね。それはもうしばらく考えることにします(^_^;)

 

そして、牧草入れの下に敷いた板の方はどうかというと。。。

 

f:id:suoaei:20210529152708j:plain

牧草が散乱してます

 

んーーーーー。これをどう解釈していいものか。。。? 

 

しかし。時系列が逆になりますが、この牧草を牧草風呂に入れてみたのです。そうすると、もしゃもしゃ…です。

エライ!!しぐれちゃん。エコ生活できるね~\(^o^)/お利口さんだわ!!

 

ということでした。めでたしめでたし㊗

 

一つ問題が片付いた感じなのですが、この前買った木製の牧草入れが、どうも穴が深過ぎて最後まで食べきれない様子だったので、昨日ノコギリ工作した勢いで今日もまた…手前の丸太風の木を二つ切り落としてみました。

 

f:id:suoaei:20210529153607j:plain

これで沢山食べれる!

 

見た目は切り落とししたのが丸わかりですが、そんなことはしぐれちゃんには関係ないでしょう。我ながらうさぎ孝行者✨だ。。。と感心してしまいます。うさぎ愛?っていうのですかね。でも、おかげで、しぐれちゃん、この牧草入れに入れるイタライの牧草とオーツヘイを最後までしっかり食べようとしていました。お利口さん~♬

 

 

そんなこんなで、沢山牧草を食べれて満足したのか、久しぶりにシャッター音がしても熟睡していました。ちょうど木の板が枕の様になってますwww 

 

f:id:suoaei:20210529154414j:plain

熟睡🌙

 

この親バカぶりを読んでくれてる手芸が得意な友人が、超かわい~うさ飾りを送ってくれました(^o^)~♥

 

f:id:suoaei:20210529155100j:plain

かわいいしぐれちゃん♥

 

f:id:suoaei:20210529155153j:plain

これが俺なんだって。。。かわゆ♥

 

羊毛フェルトで作ったそうで、この質感、羊さんのぬくもりを感じます。。。こんな可愛いものを作れるってすごいなぁ✨と感心!本体は玄関の壁でぶら下がっています。

 

 

f:id:suoaei:20210529155744j:plain

これは女の子うさちゃん

 

やさぐれうさぎ?

f:id:suoaei:20210529155838j:plain

しぐれのケージを飾ってます

 

 

 

f:id:suoaei:20210529160058j:plain

友達が増えた(^^)

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村