黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

美味しさ余って元気百倍~

 

繊維質の多い生イタリアンライグラスを庭から収穫して、うさ神さまに献上しようとザルを床に置いたところ、早速勝手に食べ始めていました。。。。

f:id:suoaei:20210601200839j:plain

いただきます

f:id:suoaei:20210601201021j:plain

とにかくよく食べます

 

f:id:suoaei:20210601201208j:plain

まだある?

 

f:id:suoaei:20210601201245j:plain

最後の最後まで食べます

 

生イタライをよく食べてくれるのはいいですが、うさ神さま、今日は燃やせるゴミの日。ケージのトレーのゴミも捨てる日です。先週の金曜からのスノコから落っこちた牧草の🗻が出来てます。。。エコ生活出来てたんじゃなかったっけ(ーー;)? しっかりスノコの穴からどっさり牧草がたくさん落下していました。。。しかし本人、そんなことは関係ないって顔でトレーの上の牧草をもしゃもしゃ食べています。

f:id:suoaei:20210601201932j:plain

ここにもあったんだね。おいしい~

 

美味しいイタライも食べて満足の様子。うちの長男くんと次男くんのリモート授業がない日だったり、2限目からだったりだとかで、何か喋ってる中に入ろうとしてるようです。

 

f:id:suoaei:20210601203041j:plain

今朝の朝礼の話は?

 

f:id:suoaei:20210601203319j:plain

横の棚の上にどうやって登るか、です。

 

f:id:suoaei:20210601203449j:plain

肘掛けには行けるのですが

 

f:id:suoaei:20210601203526j:plain

とりあえずケージの上を確認です

 

f:id:suoaei:20210601203907j:plain

その上にはどうしても行けない模様です

 

f:id:suoaei:20210601204155j:plain

是非とも改善を願いたいところです

 

部屋んぽ中、床→ソファの座面→背もたれの上まで飛び乗ることがよくあります。今朝は相当絶好調だったようで、これを3回程繰り返した上床を全力疾走していました。よっぽどイタライを食べて満足したのでしょう。。。(^^)?

 

以前、高い所に登る、とブログに載せましたがほんとにそうです。よく登ってるので高さや距離感は覚えてるようですが、肘掛けのところだけは、早急に対策しとかないと…と思ってます(汗)

suoaei.hatenablog.com

 

 

そう言えば、この前の日曜日にとあるデパートで、お遣い物を買いたいと思い食料品売場に行き、うさぎのお菓子を購入しました。

f:id:suoaei:20210601204929j:plain

半月・白桃バージョン

 

 

お母ちゃんは、この半月というお菓子、実は初めて頂きました。鎌倉のお菓子で、お父ちゃんの実家が近いので教えてくれて、以前アフェリにも載せましたが、パッケージのうさぎさんが超絶可愛いです❤ もう、桃に乗るうさぎさんが超マッチです(>ω<)

 

うさぎさんのお菓子は他にもありますが、お母ちゃん的にはこの半月のうさぎさんは、月とセットになってるので、あの月うさぎのうさぎさんが生きていて、パッケージにくっついてるような感覚になる、うさぎさんを愛するうさ飼いとしてとても惹かれるものがあります。桃味のお菓子を食べながら「可愛い~~~~~!おいし~!」を連呼してました(*´ω`*)

 

f:id:suoaei:20210601212621j:plain

箱の中はこんなんです

 

f:id:suoaei:20210601212708j:plain

直径15cmの1/2

 

f:id:suoaei:20210601212820j:plain

うさぎちゃん~

 

f:id:suoaei:20210601212911j:plain

桃味のクリーム

f:id:suoaei:20210601212953j:plain

紙袋も可愛い❤

f:id:suoaei:20210601213027j:plain

反対側は違う絵のうさぎちゃん

 

ごちそうさまでした(*^^*) 甘いものがお好きな興味がある方、うさぎさんが好きな方にはぜひぜひオススメです✨

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村