黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

ラブリー ♡ 黒うさぎ

 

牧草をフィーダーから引っ張り出す勢いがすごいのです。一番刈りチモシーは硬いので、グイグイ歯で引っ張ったり、手で掻き出したり、ご苦労様なのです。

 

f:id:suoaei:20210602201249j:plain

ぐいぐい硬い一番刈チモシーを引っ張り出してます



いつもブックマークしてくださるみなさまのメッセージが、日々、かわいい、癒される、などと書いてくださり、本当に感謝でございます(_ _)  ってかお母ちゃんではなくしぐれちゃんのことなんですが(^_^;) 毎日毎日、黒うさぎの仕草を紹介してるだけなのですが、こうやって読者のみなさまに喜んでもらえて夢のようです✨✨ 一昨年、しぐれちゃんにホームセンターで見つめられたのも、俺(しぐれちゃん)の開運人生を叶える役目としてお母ちゃんを抜擢された意味があったのかもしれません。。。

 

f:id:suoaei:20210602201048j:plain

プチプチをほりほりするしぐれちゃん。どんどん後ずさりしていきます

 

 

 

ところで、またお母ちゃんのお母ちゃん・うみこさんからの電話の話で、

「朝、みかんTVで黒うさぎのアニメがやってるで。」

と聞いたのですが、80代の母がアニメを観るって、そんな趣味あったっけ?と思いつつネットで調べてみました。

テレビ東京で放送している幼児向けの番組中のアニメ番組のようです。

 


www.youtube.com

 

ヒカリの森の黒うさぎというアニメです。可愛いです(*^^*) 

ご存知の方も居られると思いますが、うさぎ飼いとしては、こんなに可愛いうさぎ、しかも黒うさぎが主役のアニメが人気だということは、この上なく嬉しいです。ついに黒うさぎも市民権を得たか?というか、それ以上にうさぎの中ではどうしてもマイナーになりがちな黒うさぎですが、うさぎさんの中でも、“黒うさぎが可愛い”レベルになってるのではないか?と密かに感じ始めた次第です。そして、お母ちゃんが気に入ったのは、出てくる黒うさぎと他の動物達が喋らないで表情と動きで表現しているところです。幼児向けなのでそれがいいのでしょうが、鳴かないうさぎさんの表現力をアップしてくれてるのが、これまたうさぎ飼いとしては嬉しいのです。普段はたれ耳なので、ロップイヤーなのですが、ちょっとした拍子に立ち耳うさぎになる面白いうさぎさんです(*^^*) 口の周りが白くてマフラーがあるのでブラックオターのメスうさぎさんでしょう。いずれピーターラビットを超える人気になる日もそう遠くないかもしれません。。。わくわく♡

 

 

そして、やっとセメントのうさぎの置物の耳ポキ修理をナントカ終了させ、玄関デビューさせました。どーなんさん、ご指導ありがとうございました。8番のサンドペーパーでゴシゴシ磨いてアクリル絵の具で塗り直し、しぐれちゃんの代わりにお外に出てもらいました。よ~くみるとまだちょっと怪しいですが、誰もマジマジ見る人いないよな?と開き直るお母ちゃんでした。

 

suoaei.hatenablog.com

 

f:id:suoaei:20210602201807j:plain

やっと外に出られました

 

 

f:id:suoaei:20210602202401j:plain

って、なにそれ?

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村