黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

美味しさに吸い込まれていきます

 

f:id:suoaei:20210605191852j:plain

浴槽でコロン

 

f:id:suoaei:20210605191936j:plain

するのが

 

f:id:suoaei:20210605192024j:plain

お好きです

 

牧草風呂がお気に入りだったと思ってたのですが、牧草を入れずに“浴槽“だけ置いてたら入ってコロンコロンひっくり返って喜んでます。ツルツルしたプラスチックの材質のものが大好きなしぐれちゃんです(*´ω`*)

 

 

 

f:id:suoaei:20210605200402j:plain

ハ~ッピブァ~スディ~トゥ~ユ~~~

 

センキューフレディー!!今日は一昨日激を飛ばされた長男くんの誕生日です。とりあえず、毎年お母ちゃんかお父ちゃんかケーキを作ってたり、ディナーを作ったりするのですが、

「ケーキ作ってほしい?」と聞くと

「いらない。」と言うので、

「じゃ、今晩何食べたい?」と夕飯の注文を聞いたら

「とんかつ。」と返してきました。

んーーーーー。とんかつかぁ。。。(ー_ー;)

揚げ物は家族全員好きなのですが、お母ちゃんは殆ど作りません。というのは、揚げ物を作らない人の典型的理由で、油がはねて後片付けが億劫。残った油をなかなか使い切れないから。です。そして揚げ物のカロリーが高いので、そんじゃ揚げ物は買ってくるか外食で?ってことにしています。しかし、今日は長男くんの誕生日なのでいっちょ気合入れてみようか!?とも思いましたが、『いや。殆ど作らないから上手く出来ないと悲惨だし。』と、考え直した末、かつやに行くことにしました。

 

f:id:suoaei:20210605200858j:plain

お母ちゃんが頂いたエビフライヒレカツ定食

 

家族全員好きなかつや。ここの家に来てから何度お世話になったでしょう?いつもお代を払う時に100円サービス券を人数分貰えるので何度も足を運んでしまいます。このかつ定食に豚汁が付いて790円+税です✨ 誕生日のお祝いっぽくはありませんでしたが、青年男子のボリューム的にはナイスですね。とんかつパワーで頑張れ~!

 

 

そして牧草グルメのしぐれちゃんは、お母ちゃんが庭の生イタライを3本ほど引っこ抜いて来たのをあげると、口に吸い込まれるようにもしゃもしゃ食べていきます。

 

f:id:suoaei:20210605202000j:plain

イタライくれ~~~

 

f:id:suoaei:20210605202033j:plain

やっぱ生は違うね~

 

という感じに、イタライは食いつきが抜群で、買った種がまだまだ沢山余っているので、家の基礎に添わせて無理やり牧草花壇を作りました。

 

f:id:suoaei:20210605203203j:plain

幅140cm。超ちっこいイタライ畑になる予定

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村