黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

今朝のうさぎ的朝活

 

昨日、茅の輪くぐりの茅の輪ではなくチモ輪を作る為に買って開けた新しいチモシー。また新しい牧草が増えてしまいました。ですが、すっかり牧草好きなうさぎさんになったしぐれちゃんらしく、ケージ扉を閉めている間、時々チモ輪を中から齧っています。ドラッグストアで売ってるお値打ち価格の牧草も食べれることが確認出来ました(^ω^)

 

f:id:suoaei:20210610180041j:plain

外のチモシー、んめ!

 

 

f:id:suoaei:20210610180207j:plain

なんでこのチモシー中に入れてくれないんだよ

 

しぐれちゃんからしたら、美味しいおもちゃなのに、ケージの中ではなくケージの外にぶら下がってるおもちゃのチモ輪。ケージの中にぶら下げてくれたらいいのに。。。と思ってるかもしれません^^; ケージの牧草入れの中が少なくなって目移りしたようです。

 

 

お母ちゃんのケージの外の掃除が終わったので部屋んぽの時間です。扉を開けたらチモ輪をくぐって飛んで行きました。

f:id:suoaei:20210610180844j:plain

ひゃっほ~~~\(^o^)/

 

ひとしきり走り回って気付いた牧草風呂。牧草風呂はお湯(牧草)が入ってなくても好きなようです。前にも載せましたが、プラスチック製のツルツルしたものがお好きなしぐれちゃんです。少~しだけ牧草が入ってますが。。。

 

f:id:suoaei:20210610181826j:plain

少しだけど、もしゃもしゃ。。。

 

f:id:suoaei:20210610181927j:plain

これって牧草風呂?

 

次は、昨日買ったチモシーをどれくらい食べるか様子を見てみようと袋を全開して置いたままにしてみました。

 

f:id:suoaei:20210610182218j:plain

新しいチモシーだね?挨拶のアゴすりです

 

f:id:suoaei:20210610182310j:plain

まず匂いを確認します

 

f:id:suoaei:20210610182446j:plain

これイケるよ!

 

ということで、確実にセカンドだかサードだかのチモシーを見つけることができ、グルメうさぎの看板は外して、何でもよく食べるうさぎさん♪  になったようです。今となってはAPDチモシーの味は忘れたかも~?www   好き嫌いの多い子供が嫌いな野菜を食べれるようになった感じでうれしいお母ちゃんです♬

 

 

部屋んぽでも牧草をもしゃもしゃ食べれるようになって、運動になってるのかどうかよく分かりませんが(・∀・)  ブラッシングもしっかりやりますよ~ってことで、片手で撫でながら、もう片手でブラッシングし始めるとしぐれちゃんもじっと動かないでブラッシングモードになりました。たまに頭の上をブラシしてみようと思いやってみると、抜ける抜ける…どっさりブラシに張り付きます。

 

f:id:suoaei:20210610183734j:plain

今日はよく抜けます

 

f:id:suoaei:20210610184020j:plain

乗せてみました



 

f:id:suoaei:20210610184812j:plain

さっぱりした~

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

DMM.com証券