黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

プチ断食とお部屋の掃除でデトックス

 

6月23日から始めている一食抜き断食ですが、Kajirin1さんのブックマークのご要望に応え、始めてから4日目の報告です。(早い…?^^;)

 

suoaei.hatenablog.com

 

経過は順調です(・∀・) 元々、朝は家族の朝食を作るのとお父ちゃんのお弁当作りや洗濯などバタバタして自分が食べることを後回しにしていると、空腹を通り越してどこかに行ってしまう傾向があったので、食べない選択を取ることが時短で良いかも?と思ったということもありました。11時頃に空腹を感じ、脳が食べられるものを探そうとしますが、そこははてなブロガーさんの素晴らしい記事を読んで気を紛らわせ、買い物に行ったり、空腹感と戦いながら昼飯準備をしたり…。

 

しかし、イネ花粉の鼻ズル症状が今日になってピタッと止まったかな???と気が付きました。一昨日、昨日と鼻水が少しずつ減ってきたと思っていましたが、今日確信に変わりました✨ 今まで、しぐれちゃんのケージ掃除には、いつもマスクをし牧草の粉を出来るだけ吸い込まないように怪しい顔付きで臨んていましたが、今日思い切ってノーマスクでケージ掃除をしてみました。

パラダイスを実感✨✨ 👃爽快です!

 

というところが一食抜きプチ断食の経過報告です。うさぎさんとの因果関係はお母ちゃんち独自でありますが、きっとしぐれちゃんにも好影響を及ぼすことと思いますwww

 

 

 

そして今朝は、バイトしていない長男くんを低額で買収しリビングのタイルカーペットを取っての床とカーペット裏の拭き掃除をお願いしました。しぐれちゃんの部屋んぽ中に。。。

 

f:id:suoaei:20210626192437j:plain

久しぶりの大掃除だね!

 

f:id:suoaei:20210626192526j:plain

これ、裏に乗るほうがいい

 

うさぎさんを走らせる部屋にはカーペットを敷くなど滑らない工夫が必要ですが、しぐれちゃんは、このタイルカーペットを取っての掃除中はとっても楽しそうです♬ いつも部屋に置いている観葉植物やちゃぶ台などの物を移動させて、ちょっとした模様替えっぽくなります。うさぎさんはフローリングでは全速力で走れませんが、ピョンピョン体を捻らせて走り回ったり、急にころんころんひっくり返ったり、しぐれちゃん的には急に実施されたミニイベントでした(*^^*)

 

f:id:suoaei:20210626195441j:plain

牧草風呂にも入れるし

 

f:id:suoaei:20210626192751j:plain

俺の好きなバケツの横で

 

f:id:suoaei:20210626192820j:plain

なでなで気持ちいい。。。

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村