黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎの体力×飼い主の体力

 

クイズ・これ、何の実?

 

昨日のブログ、最後の写真の実は…

suoaei.hatenablog.com

 

正解はボケでした。

 

コメントしてくださったやきちさんが正解を教えて下さいました。お仕事柄、当然の知識なんですね(^^ ジャストアンサーして下さいました✨その後、調べてみたら、やはりボケでした。おまぇ~そんなんもしらんのけ~ボケ~!と一人ツッコミしたお母ちゃんでした。

f:id:suoaei:20210702203936j:plain

こんな花でした

 

そういえば2月22日のブログに、上の写真を撮って載せたのを思いました。花も可愛いですが、実も可愛いです。

 

 

今日は、冷蔵庫の中のバイトの日でした。いつも派遣バイトは二人態勢なのですが、今日はお母ちゃん一人だけで、ちょっとプレッシャーを感じながらお仕事したからか、とてもグッタリ感いっぱいです。。。(-_-;) ですが、しぐれちゃんは夜の部屋んぽをお待ちかねで、こっちがご飯を食べた後ケージから出すと、しばらくは高速お掃除ロボットのように走り回り、その後お母ちゃんの足をめがけて走ってきました。

 

f:id:suoaei:20210702210252j:plain

俺は元気だ~!

 

f:id:suoaei:20210702210331j:plain

およ?

 

という感じに、しぐれちゃんはカクカクし始めると、段々調子に乗ってくるので、お母ちゃんは足の甲を上に上げて意地悪お母ちゃんになったり、そっと両脇で挟んで持ち上げたりします。野生のうさぎさんは、カクカクしてる最中に猛獣に襲われて終わっちゃうんだろうなあぁと思ったりします。

 

 

その後は、大好きな牧草風呂で栄養補給です。今日はオーツヘイ風呂です。。。

f:id:suoaei:20210702213020j:plain

さいこうだ~

 

f:id:suoaei:20210702213056j:plain

もしゃもしゃ…

 

という風に、お母ちゃんはグッタリしても、しぐれちゃんは夜に向けてエンジン全開になっていきます。そして、実はしぐれちゃんが一番元気なのはお母ちゃんたちが夜床に入る頃の時間のようです🌛そういえば、ここでは紹介していませんでしたが、お母ちゃん自身も真夜中しぐれちゃんが何をしているか、ほんとのところはよく知りません。が、朝、ケージの前を見てみると、フィーダーの牧草が無くなっていて下には散乱してるので、夜中にもしゃもしゃして、そしてやっぱり寝る。そして明け方になってまたもしゃもしゃ。。。のようです。

 

今日のようにグッタリしてるお母ちゃんは、うさぎさんのように、短時間コマ切れ睡眠でも元気に走れたらいいなぁ~(^-^ と羨ましく思うのでした。

 

f:id:suoaei:20210702215759j:plain

効率よく寝るのです

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村