黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎさんにも生命エネルギーを✨

 

部屋んぽで走りつかれたしぐれちゃんは、お母ちゃんの足を探して追いかけてくる“かまってちゃん“なので、カクカク希望じゃなければマッサージをしてあげると、とても気持ち良さそうに?じ~~~っとお客さんになってくれます。なので、うさぎさんのマッサージをしてみたいとブックマークしてくださっただるころさんdarucoro9216kunの希望をお母ちゃんが頂き、うさぎ整体師を目指してみよう!とは思わなかったのですが(^-^;  面白い本を見つけたので飛びついてしましました。

 

suoaei.hatenablog.com

 

 

 

この本、残念なことに廃版になってるようですが、Amazonで中古本を購入しました。今は改訂版がkindleと中古本で購入できるようです。中身を見ると、す、す、すごいです。。。これはうさぎマイスターになれそうな気がしてきました(覚えられたら… ;・∀・)今までお目に掛かることがなかったうさぎのマッサージの本なので、どんなものか楽しみにしていましたが、うさぎさんの為の東洋医学中医学)を応用した考え方で書かれています。いやいや、うさぎ如きに・・・なんてもう言えません。やっぱりうさ神さま✨です。しかし、そこに書かれていたことにもビックリでした。もともと鍼と灸という治療法が、家畜として育てられてた動物のためのものだったとのことで、どうもイマイチ信じられないのですが目から鱗です。

 

ですが、今ではペットにも中医学が応用されている動物病院もあるようです。というのは、ペットを飼う人が増えていると、しぐれちゃんと同じように家族の一員として可愛がられることもあり、結果、ペットは長寿化し、人と同じような疾患に罹ることも増えてきたということにあるようです。ですが、高齢化とともに、人と同じ生活環境で暮らしていることでの影響がペットの体の中でも起き、人と同じような体調不良が増えてきている、ということらしいのです。この後の考え方としては、だるころ治療院さんのHPで学んでみて良いかと思います(^^)

 

f:id:suoaei:20210703201119j:plain

耳のあたりのマッサージをしてみたら穴ができた…

 

f:id:suoaei:20210703201340j:plain

お客さん~、気持ちいいですか~?

 

 

f:id:suoaei:20210703201720j:plain

f:id:suoaei:20210703201723j:plain

f:id:suoaei:20210703201726j:plain

f:id:suoaei:20210703201731j:plain

ほんとに気持ち良かったのかい…?(-_-;)

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村