黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

しぐれちゃんと家族、去年から生活変わりました。そして今日からまた…

 

去年の2月、しぐれちゃんの家では、お父ちゃんがこの家に引っ越してきてからテレビ番組というものを殆ど観ることがなくなりました。

 

 

丁度、コロナが隣の西の国で大流行!気を付けなきゃ…と言ってマスクをし始めた頃でした。そして、ニュースもコロナのニュースが多くなり、「東京都の感染者数〇〇人。」というのが毎日のニュースの一コマになってきました。ニュースを観ると気分が下がる、ということで、家族でテレビのニュースを観るのをやめました。お母ちゃんはテレビのドラマを観るのが好きで、新しく始まるドラマを楽しみにしてたのですが、始まったドラマの中では登場人物がみんなマスクをしていないのにどうしても違和感を感じ、観るのをやめました。そして、YouTube動画を観たり、LINEでオープンチャットをしたり、ニュースも天気予報もネットでも見れるし、今ではすっかりこの生活に馴染んでいます(^^♪

 

 

そして、テレビではYouTubeの動画と音声が掛かっています。YouTubeではお気に入りのうさぎさん動画にもたくさん出会いました。子供の頃から、ニュース番組は見ておかなきゃと教えられ毎日観てたお母ちゃんでしたが、ネットでもニュースは見れるので、そんな生活は去年の2月頃からガラリと変化しました。そして、何か聞きたいような時は、ヒーリング・チャンネルをつけています。病院などに行くとBGM的に流れてたりしますが、家の中でもこれがまた、ほんとに様々な動画があり飽きることがありません。そして、風景動画は、自分の目では見ることが出来ない風景をおそらくドローン撮影で撮った動画がエンドレスで流れてたりするのもあるので、何だか『極楽的な感覚』を味わうこともできます✨

 

 

f:id:suoaei:20210708205945j:plain

どこかの国のパラダイスな風景①

 

去年の次男くんは浪人中でした。予備校は、コロナに感染しないように万全の対策をして、一年中通学出来るようにしてくれました。ですが、次亜鉛酸水の空気清浄機が1日中動き、予備校ではずっとマスクをしつつ成績を上げるように努力しながら勉強する生活で、頭痛、腹痛、発熱との闘いでした。そんな経験をしたからか、今のリモート学生生活は去年よりも気楽そうです。ですが、大学生になってからまだ1か月ほどしか大学に行ってません。5月のGW中からリモート学生です。いつも家で居るので妙に安心な感じもしますが、早く本来のキャンパスライフを過ごせるようになってほしいです。

 

 

f:id:suoaei:20210708212216j:plain

どこかの国のパラダイスな風景②

 

 

そして、最近お気に入りの動画はこれです。カエルが飼い主に慣れるってのも驚きですが、カエルが可愛いのです。キャラクター商品などになるカエルが多いのもなるほど!こういう可愛さがあるからなんだなぁ~(*_*)と思います。

 


www.youtube.com

 

 

YouTubeデビューは考えていませんが、部屋の中でしぐれちゃんがいる生活は、テレビを観る生活よりも、お母ちゃん的には潤いのある生活です✨

 

f:id:suoaei:20210708224115j:plain

俺も潤ってるよ

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村