黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎさんも学生さんも前向きに生きてますよ

 

今日は7月12日、月曜日です。今週も一週間がんばりましょう~(`・ω・´)b ~しぐれ 

f:id:suoaei:20210712202455j:plain

 けつようび

 

授業の前、休み時間に、しぐれちゃんをなでなでしに変な声で来る長男くんです。男には興味ないけど、なでなでするんだったらまぁいいか…としぐれちゃんです。

 

f:id:suoaei:20210712205252j:plain

なでなで~

f:id:suoaei:20210712205339j:plain

うさうさ~

f:id:suoaei:20210712205417j:plain

うさうさ~

f:id:suoaei:20210712205450j:plain

なでなで~

f:id:suoaei:20210712205519j:plain

うさうさ~~~

 

今日は、お母ちゃんのバイトが午後からあるので、授業のある長男くんがしぐれちゃんと一緒に部屋んぽの相手をしてくれるようです。といっても、しぐれちゃん。午後は殆どテーブルの袖の下で箱座りになって寝てるだけなんですけどね(^^;

 

f:id:suoaei:20210712210441j:plain

箱座りで寝るしぐれちゃん

 

 

今日の冷蔵庫の倉庫作業には、いつも派遣社員が二人体制で仕事していたのですが、今日は四人もいました。夏休みに向けて、内食の需要が更に増え、暑くなってくるとアイスも良く売れるようになるので、働き手が増えるようです。

 

先週金曜日も今日も、違う女子学生さんが働きに来ていました。マスクをしていても、若い人は見れば分かりますね。若くてかわいいので、何かと社員さんに気に入られやすいようです。いいなぁ若いって。。(・∀・) そして、その職場は、最寄り駅から3kmという近くもない距離の為、バイク、車通勤OKなので、車で来てる人が多いのですが、学生さんなので徒歩です。で、車で通ってるお母ちゃんなので、金曜日の学生さんも今日の学生さんも駅まで送ってあげると言うと、喜んでくれて、帰りは駅まで学生さんを乗せていろいろお喋りしながら運転して帰りました。

 

しぐれちゃんちの学生は呑気な自宅学生ですが、お母ちゃんの職場に来ていた女子学生さんらは、実家から遠く離れて一人暮らしをしている学生さん達で、バイトをして生活費を稼がなきゃいけないので、との話でした。このご時世なので、バイトの種類も以前より限られてるのですが、場所はイマイチでも時給が最近上がったので、家から近くはないその職場でしたが、『-30℃の職場』という触れ込みにもめげずにやってきたのは尊敬しました。

 

そして、金曜日一緒になったが学生さんは、なんと偶然にもしぐれちゃんの家族が以前住んでいたわんこそば県出身の方でした。なので、車の中では出身高校の話や、実家の場所の話やらで盛り上がりました(^^)  なんという偶然!1/47の確率ですから。そして、今日一緒になった学生さんは、お母ちゃんが産まれた県出身の学生さんで、学生時代のお母ちゃんと同じく美術を勉強する方でした。これもまた奇遇(*_*)!とお互いびっくりしていました。。。これって先週土曜日の浅草寺、四万六千日の功徳のひとつだったのでしょうか?(^^;  

 

と、兎にも角にもバイトの帰り道は、アラフィフお母ちゃんも若返る?ちょっと楽しい時間を過ごすことが出来た、いいひと時でした✨

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村