黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

珍しい?うさぎの趣味と飼い主の趣味

 

今日のしぐれちゃんは、掃除した後のケージのトレーの上に乗って超ご機嫌です。。。どうしてなのか分かりませんが、このプラスチックのツルツルした大皿が多分大好きです。以前から、この綺麗になったトレーの上でほりほりほりほり…コテン。ほりほりほりほり…コテン。(想像してください^^;)という動作をよく見せてくれます。

 

さあ、行きますよ~~~!!ペラペラしないうさぎ写真漫画です💛

f:id:suoaei:20210716201227j:plain やったぁ!

 

f:id:suoaei:20210716201246j:plain これがすきなんだよ~

 

f:id:suoaei:20210716201300j:plain ほりほりほりほり…

 

f:id:suoaei:20210716201320j:plain せ~のっ

 

f:id:suoaei:20210716201408j:plain コテン

 

f:id:suoaei:20210716201426j:plain コロン

 

f:id:suoaei:20210716201446j:plain あよいっしょ

 

f:id:suoaei:20210716201506j:plain ゴロンゴロン…

 

f:id:suoaei:20210716201615j:plain 起きます

 

f:id:suoaei:20210716201641j:plain コテン

 

f:id:suoaei:20210716201704j:plain 楽しかった~

 

しぐれちゃんは、このちょっと変態チックな行動を綺麗になったトレーですることが多々あるのですが、他のうさぎさんもこんなことするのかなぁ???うさぎの本やネットでもうさぎさんがこんな行動をするということを見たことがないので、多分うちのうさぎさんのただの趣味なんだろうと思います。

 

 

さて、度々ブログ内でご心配お掛けして申し訳ありません。&ブックマークに温かいコメントを下さった方々、ありがとうございます(_ _) 

昨日の、龍体文字でめばちこが治ったか!?

気になりますね。。。(めばちこ=出身地みかん県の言葉です。ものもらいですね)

治験期間が短すぎたかもしれませんwww ですが、一応お母ちゃんも社会生活をしている故、あのシールを張り付けたまま外に出て行くのはちょっと恥ずかしいので、朝、目の周りの状態を見て判断しました。

目薬を買いに行こう💦

残念ながら、シールは剥がして、午前中、近所のドラッグストアへ目薬を買いに行きました。 ずわいさんzuwaiebimiおすすめのロート抗菌目薬です。なんと3種類も売っていて、1回使い切りのを薬剤師さんに勧められるまま買って帰りました。え?1200円ちょいもするやん!💦こうなる前にもっと早く買って目薬差しておくんだった。。。と人生の半世紀余りを経て気付いた出来事でした。

 

suoaei.hatenablog.com

 

ですが、太古の昔、本当の神様に仕える審神者(さにわ)や巫女さんといった方が作った文字、いや、どこかから降ってきた文字なのだそうです。大昔は、自然物自体が神と捉えられていたようなので、この文字は何かエネルギーがあるというのも強ち眉唾なものでもないんじゃないかと少しばかり思っているお母ちゃんです。なので、またどこか不調になった時に使うのではなく、普通に気になるところに張り付けて試してみようと思います(^^♪

 

何アホなことしてんねん!と思う方もおられるでしょう。ですが、何か不調があれば薬を飲んで治してたのですが、出来れば飲まない方が体には良いのではないか?ということを色々実践してみよう!と気が付いたら色々やってます。鼻うがい、ジャムティー、プチ断食。ついこの前まで、お腹が痛くなったら正〇丸。頭が痛くなったらバ〇ァリン、よく飲んでました。 まぁこれも最近出来たお母ちゃんの趣味のようなものですね(・∀・)

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村