黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

暑い夏にもアツアツなうさぎさんと梅干しを…

 

うさぎさんに愛され過ぎてます。。。

 

f:id:suoaei:20210718171802j:plain

お母ちゃ~ん!

 

f:id:suoaei:20210718171930j:plain

離さない

 

f:id:suoaei:20210718172126j:plain

あ~~~れ~~~

 

f:id:suoaei:20210718172330j:plain

冷たくあしらわれても…

 

f:id:suoaei:20210718171551j:plain

お母ちゃん、そっちに行きたい

 

f:id:suoaei:20210718172602j:plain

きたよ~~~

 

f:id:suoaei:20210718173331j:plain

お母ちゃぁん。。。

 

f:id:suoaei:20210718173919j:plain

なに?

 

f:id:suoaei:20210718174553j:plain

カメラの音…びっくりするんだよ~

 

しぐれちゃんは24時間ほぼこの部屋にいるのですが、朝晩の部屋んぽで走り回り、ごはんを食べて満足した後は、飼い主のお母ちゃんはしぐれちゃんに追いかけられます。でもお母ちゃんはこの部屋を出たり入ったり。家にいない時もあります。そして、しぐれちゃん、昼間はずっと部屋んぽするようになったのですが、時々誰も部屋にいない時もあります。そういう時、こんなにべったりしてくるうさぎさんなので、寝てる時以外は、きっと寂しいんじゃないなぁと思います。なので、部屋のドアを開けた途端、入れ替わるように脱走することが度々あります。みんなこの部屋から出るのに自分だけ出られないから悔しい~!とか寂しい…と思ってるかもしれません。たまには2階に行こうね~!あ、でも猛暑だわ。。。💦あかん(-_-;)

 

 

ところで、梅干し大学生・次男くんの天日干し3日目の梅干しが完成しました!(^^)! そして肝心の味の方は…

f:id:suoaei:20210718181139j:plain

完成しました!

しょっぱい~ けど、なかなかイケます(^^)v これは、梅干しのしょっぱさでご飯一膳分のおかずになるくらいです。梅干しはあまり好きではないお母ちゃんも食べられそうな甘くない白梅干です。梅干し大学生も大満足のようです。夏の暑さをこの梅干しで乗り切れそうな感じがします!(^^)! 次はお母ちゃんの方の梅干しを天日干ししなきゃ。。。

 

 

梅雨が明けて暑い夏になりましたね。冬の寒いのは、沢山服を着こめば暖かくできますが、近ごろの夏の暑さは体に堪えますね~。最近は、塩分が入った飲料や飴も売られていますが、お店で売られてる梅干しを食べるのでも疲労防止、疲労回復になりますからおススメです。そして、残った種の中には『仁ーじん』と言われるものが入っていて、それもおススメです。仁にはデトックス効果、消炎効果、喉の疾患、眼のかすみに効果があるそうです。硬いので、ラップで巻いてペンチなどで割るとうまく割れて仁を取り出すことができます。

 

 

梅干し作りに全く関心が無い長男くんの方は、お母ちゃんが働いてるバイト先に、長男くんも行きたいというので今日初めて行ったのですが、彼の方はマイナス28℃の冷凍室での倉庫作業でした。たった4時間ですが、あまりに過酷な寒さなので短時間の仕事なのです。だけど、実入りのいい仕事なので、懐が寂しくなってきた長男くんも満足して帰ってきました。PAY DAY は一か月後ですけどね~(^^;

 

 

f:id:suoaei:20210718184113j:plain

俺は毎日草食べられたらうれしい

 

 

 

  ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村