黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

なんとか始まったオリンピックとは無関係なうさぎの生活

 

すったもんだあって迎えた東京オリンピックの開会式ですね。。。(^-^; スポーツ観戦はあまりしないのですが、相撲とオリンピックとサッカーワールドカップはまじまじと観てきたので、なんだかんだ言っても選手の活躍を応援したいと思っています。あ、開会式がはじまりましたよ👀 観客席に座ってるように見えます。。。それにしても、やっぱり選手の方々も開会式に参加してる方々もやっぱりマスク姿なのですね~(;'∀') 何年後かに見返す機会があれば、

「あの時はみんなマスクしてたねぇ~。選手は国旗柄のマスクや衣装と同じ柄のマスクしてたよね~。」

なんて話をすることがあるかもしれませんね。。。

 

                f:id:suoaei:20210723220205p:plain

 

 

今日は午後から冷蔵庫の仕事だったので、昼ごはんをチャチャっと作ってチャチャっと食べて…とテーブルの下を見ると、しぐれちゃんは、気持ち良さそうにいつもより早めのお昼寝をしていました。

 

f:id:suoaei:20210723204307j:plain

夢の中?

 

ダイニングチェアの脚を囲んで熟睡中です。昼間ケージの中に居た時は、横になって寝ていてもカメラのシャッター音がすると、ほぼ起きたのですが、この頃、昼間んぽ三昧になってからは、横になって熟睡することが多くなりました。部屋んぽ中に元気な時は、みんなが喋ってる所に来て中に入ってきます。と言っても正確にはみんなの足元に…ですw なので、急に走って来るしぐれちゃんに誰かの足がhitすることがあったりして、

「あ~~~~!ごめんごめん、しぐれ~~~💦」

と慌てて謝るのですが、しぐれちゃん、分かっているのかいないのか…(-_-;)  なので、いろいろと部屋んぽが長いとうさぎさん的に疲れるのかもしれません。で熟睡型お昼寝なのかもしれません。。。💤

 

f:id:suoaei:20210723211722j:plain

反対側からお父ちゃん撮影

 

 

f:id:suoaei:20210723215547j:plain

俺、モデルだったか?

 

っとと。起こしてしまいました(;・∀・) こんな家族の、しぐれちゃんブログなんてやってる(の知らないだろうけど)からモデルになってるからさ~~~しぐれちゃん~~~♡  ごめんね~~~(;・∀・)

 

 

すったもんだあってもオリンピック自体は本来選手の為の国際大会で、そしてなんだかんだあってもそれを観たいと思ってしまう世の中の人々じゃないでしょうか。そしてオリンピックには無関心のしぐれちゃんは、どしんと横たわってるのです。。。(当たり前^^;) 

 

f:id:suoaei:20210723221033j:plain

興味ねぇ

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村