黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

「う」の付く食べ物で夏を乗り切る…?

 

今日は7月28日。土用の丑の日です。「う」の付く食べ物を食べると良いとのことなので、何がいいかと聞くと、

「梅干し」とか、

「うどん」とか、、、、

いや…この前出来た自家製梅干しはいいですが、晩御飯に梅干しだけでは寂しいし、うどんも何となくボリューム不足な感じなので、今年は牛にしました🐄 土用の丑の日には牛です牛!うなぎは高いしもっと食べたい!と思うしぐれちゃん家族です。(肉屋の回し者ではありません^^;) 土用の丑の日にうなぎを食べる話は有名ですが、牛もうなぎに負けず劣らずスタミナ食なので、牛のお肉を滅多に食べない我が家の丑の日になりました。

 

f:id:suoaei:20210728214025j:plain

うさぎ?俺は食わさん!


 

仕事で出掛けるお母ちゃんの代わりに次男くんに買い物を頼みました。できれば国産牛…わんこそば県の短角牛とか食べたかったですが、四人分買うと、うなぎと変わらなくなりそうなので、ヘルシーな赤身が多い牛肉ならOK!と注文して任せしました。

 

f:id:suoaei:20210728204433j:plain

まぐろ?

 

f:id:suoaei:20210728204505j:plain

肉だ~!わーい

 

f:id:suoaei:20210728204906j:plain

ウルグアイ産?成長ホルモン剤?不使用?

 

札大好きなのはお母ちゃん譲りです(^^; ワクワク。お肉食べれる~!(^^)!  そして、しかも夏休みに入った次男くんが調理をしてくれることになったので、うれしいことこの上ありません✨ ところで、ウルグアイ産の牛肉って初めてなんですけど…あ、サッカーが強い国でしたね⚽ ワールドカップに出てました。南米の。。。成長ホルモン剤不使用…って表示があることに驚きでしたが、不使用と表示があるのは良心的です。ってことは、上のオージービーフは成長ホルモン剤使用肉なのかなぁ…(-_-;) あ、でも、牛さんに罪はありません。オーストラリアで育ってはるばる日本に来た牛さんに感謝していただきました。

 

f:id:suoaei:20210728211616j:plain

おいしゅうございました

 

 

しぐれちゃんもガッツリいってますwwww草wwww  しかも、メヒシバ。雑草ですwwww

 

f:id:suoaei:20210728212536j:plain

ガツガツ…

 

しぐれちゃんの家族もお肉を食べることが出来て幸せです。これで暑い夏を乗り切れそうな気がします!(^^)! 次男くん、明日も作ってくれるって~?バイトしないなら晩御飯作りお願いします(__) 

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村