黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

競技の他にもドラマが沢山詰まっているオリンピック

 

8月になりました🍉 

毎日暑いですが、しぐれちゃんのいる部屋は涼しくて、昼間はゆっくり休むのに快適そうです。

 

f:id:suoaei:20210801185501j:plain

今日も昼間はゆっくりします

 

 

毎日 “静かな“  熱戦が繰り広げられてるオリンピックですが、やっぱり前回のオリンピックとは違う印象です。でも、その違和感も観てるうちに慣れてきました。観たいのは、トップ選手のプレーですから✨  でも、やっぱり観客がいなくて、他の競技の選手や関係者しか観られないオリンピックは凄く勿体ないなぁ… って、勿体ないと言えば、最近の過剰な演出の開会式などに見られるオリンピックの開催自体が勿体ないと思ってるお母ちゃんです。どこまでも経費をかけて大掛かりなものを提供し続けないといけないのでしょうか。

 

今回の東京オリンピックでは、驚くような内情が開催地決定後から明るみになりました。それも今の情報化社会のおかげでもありますが。まだ始まって一週間余りですが、東京2020の先のオリンピックはどうなるんでしょう。。。個人的には、今回のソーシャルディスタンスを考えての演出だったことが功を奏した、となるような競技メインのオリンピックの原点に戻るような開催になってほしいと思います。

 

 

時々顔を出すフレディも、その昔、オリンピックに出る予定だったのです。

f:id:suoaei:20210801185906j:plain

オリンピック、出たかった…

 

1992年のバルセロナオリンピックに。ですが、オリンピックの前年に帰らぬ人となってしまった為、それは実現しませんでした。ソプラノ歌手モンセラート・カバリエとの共演です。ですが、リハーサル動画がYouTubeで観れます。

 


www.youtube.com

 

今聴いても素晴らしいです✨カバリエの声量は圧巻ですが、フレディとの掛け合いがポップスとクラシックを壮大に融合させています。フレディがこの世を去った時、オリンピックの開会式はどうなるんだろう…と梯子を取られたような不安が残った記憶がありましたが、バルセロナオリンピックの開会式では、そんなことは何も無かったように素晴らしい演出で消されていました。

 

 

f:id:suoaei:20210801193016j:plain

そうだったんだ。。。

 

こんな風に、東京2020オリンピックも、終わった後でも、いろんな裏話が出てくるでしょう。選手の競技がとにかく閉会式まで無事に続けられるように祈るばかりです。がっかりすることはもう沢山。こんな素晴らしいことが沢山あったんだ!ということが耳に目に入ることを期待しています。

 

ですが、一番のドラマは選手の活躍です。とりあえず、お母ちゃんはしぐれちゃんを撫でながら、卓球の伊藤美誠選手を応援したいと思います🏓

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村