黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

家族の宿泊と初めてのおきゃくさま

 

うさぎさんを飼い始めてから3回目の外泊をすることになりました。

 

お父ちゃんのひいひいおじいちゃんが住んでいた家の近くにご先祖様のお墓があり、久しくお参りしていないので、今の家から180kmほど離れた信州の地に家族でお墓参りに行くことになりました。

 

お墓参りにしぐれちゃんを連れては行けないので、まず、以前預けたホームセンターのペットコーナーに預けようかと思いました。が、ホムセンのペットコーナーの小動物ペットホテルは、うさぎさんだけでなく、ケージの中で販売されてる他の小動物の裏の方で管理され、ケージの掃除と餌やりだけのお世話になるのだろうと考えると、部屋んぽ三昧の今のしぐれちゃんには、心苦しい思いをさせるだろうなぁと思い、ペットシッターさんに来てもらうことになりました。

 

さて。出発は水曜日。信州行きをはっきり決めたのは昨日です。そして、それからのペットシッターさん探し。初めてです。。。

 

とりあえずネットで、家周辺の地域名、ペットシッター、と検索して2件目のホームページで、犬、猫、ハムスター、うさぎの写真が載ってる中でうさぎが一番大きく出てるホームページが気になりました。他のHPよりもうさぎ飼いとして目を引き付けたHPだったので、ここだ!と思い電話しました。留守。シッターさんは出張サービス中かもしれないので、問い合わせ欄に入力して送信。その後再び電話。とにかくあまり時間がないので早めにアクセスです(~_~;) ラッキーなことに2度目の電話で繋がりました。少し前に戻って来られたとのこと。受け付けは4日前までという決まりがあるそうなので、本当はアウトだったそうなのですが、もしや…うさぎさんだったから?OKしていただけました。後で聞くと、うさぎさんを二羽飼われてるシッターさんで、ダブルでラッキーでした。うさぎに精通してる方にお世話して頂けるのはとても嬉しいです。

 

そして、今日初めてということなので、打ち合わせとしてシッターさんに来ていただきました。しぐれちゃんがどんな反応をするか、とても気になるところです。

 

f:id:suoaei:20210809214907j:plain

初めてのおきゃくさま

 

しかし、部屋に入って来てシッターさんが書類をちゃぶ台に置き、座ると、びっくりです!いつもしぐれちゃんをナデナデしてあげてる長男くん、次男くんよりもずっと親し気にシッターさんに寄っていくではありませんかwww  これには驚きました。シッターさんの膝に手を乗せたり、カバンの中を覗き込んだり、とにかくシッターさんの周りを回って大歓迎でした(#^^#) 

 

f:id:suoaei:20210809215748j:plain

おねえさん❤

f:id:suoaei:20210809215919j:plain

あそんで!

f:id:suoaei:20210809215942j:plain

ナデナデうれしい…

 

 

色々考えたら、初めて部屋に来たモノにはとにかく好奇心で近寄ってくるしぐれちゃんだったっけ。いや、もしかしたらしぐれちゃん。あんた、女好きだったって話?

 

 

 

f:id:suoaei:20210809220851j:plain

うん。そだよ

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村