黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

しぐれちゃんちのグルメ祭2021夏✨

 

今日は、一昨日松本から帰ってきて夜中にブログをアップしたら、直後に☆を付けてくれたHKT1989 さんの作られたフルーツサンド。これを無性に作って食べたくなったので、中身はちょっと違うけど作ってみました。

 

www.hkt1989.com

 

流行りのマリトッツォ風な感じで美味しそう!と、生クリーム+パイン缶+バナナ+黒糖バターロールでお母ちゃん風に作ってみたのですが…

f:id:suoaei:20210815170402j:plain

なんじゃこれ?…

 

パンから見える中身の見せ方がポイントでした…(-_-;)  生クリームの絶壁にすると見た目が美味しそうになったのですね…勉強しましたφ(..) でも、味的には合格です!(^^)!

 

 

f:id:suoaei:20210815202607j:plain

そりゃ簡単にできないよ。

 

 

 

suoaei.hatenablog.com

 

そして、四柱神社にお参りした後の行方ですが、なわて横丁に行きました。

 

f:id:suoaei:20210815191257j:plain

“ガマ侍“のオブジェがお出迎え

 

f:id:suoaei:20210815191421j:plain

若返りの水

 

f:id:suoaei:20210815192534j:plain

陶器の店(蚊やりがあったのはここ)

f:id:suoaei:20210815193009j:plain

うさぎの箸置きを買いました

 


次は、長男くんが以前から興味を持っていた昆虫食。信州4大珍味と言われるものを買える老舗の山平商店というお店に行きました。=蜂の子、イナゴ、ザザムシ、カイコが4大珍味です。5大珍味になるとここにゲンゴロウが加わります(-_-;) で、買ったのは、

 

f:id:suoaei:20210815193840j:plain

イナゴの佃煮

f:id:suoaei:20210815193901j:plain

蜂の子

 

ご飯にのっけるとこんな感じです。。。

f:id:suoaei:20210815194051j:plain

ご飯のお供イナゴ

f:id:suoaei:20210815194136j:plain

ご飯のお供蜂の子

 

目をつぶって頂きました。美味しかったです。イナゴは割とリーズナブルですが、蜂の子は捕獲するのに手が掛かる滋養食だからか、ちょっとお高い買い物でした。そして、帰りに寄ったスーパーで、お酒好きなお母ちゃんは、アルコール度数が低めのお酒を見つけて買いました。

 

f:id:suoaei:20210815194541j:plain

純米酒・大雪渓

 

大雪渓という名前は白馬岳から頂いた名前でしょうか。お母ちゃん好み❤女性にも飲みやすい軽い純米酒です。

 

そして次男くんは今日も夕ご飯を作りました。毎日4時になったら夕ご飯作りに掛かります。(お母ちゃんよりも決めた時間に動く人です💦) 出来上がった夕ご飯と大雪渓を一緒に頂きました。

 

f:id:suoaei:20210815180311j:plain

今日の次男くん夕ご飯

 

松本から自宅に戻って来て、再び夕ご飯作りを再開した次男くん。今日のメニューは、びんちょう鮪漬け丼、かぼちゃのきんぴら、小松菜のお浸し、冷奴、です。段々手際が良くなってきました。。。。ブログを読んでるお母さん方。ぜひ夏休みの間にお子さんに夕ご飯を作ってもらってください。お母さんが手伝って結構。お母ちゃんも、盛り付けをしたり、アドバイスはしてますよ~(^^)v それにしても、誰かにご飯を作ってもらって食べるのって、美味しいし嬉しい(*^-^*)

 

 

f:id:suoaei:20210815201738j:plain

俺は牧草おいしい

 

 

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村