黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

みんなのごはんを支えるお仕事に行く親子

  

 

f:id:suoaei:20210819202738j:plain

ふあ~~~~~~~~~

 

 

昨日、「だれだ!」と言ったしぐれちゃんでしたが、実はこれ、『あくび』なのです。あくびで口を開けてるしぐれちゃんです。ここでは写真しか出していないので、しぐれちゃんが大口を開けてくれると、うさぎさんが吠えてるように見えるかもしれませんがうさぎさんは吠えませんwww 大きく体を伸ばして大あくびしているところなのです。一日に何度もこんな風に大あくびをしますが、いつも突然なので、なかなかシャッターチャンスが来ないのです。が、昨日は写真に収められたので超ラッキーでした(^^)

 

 

今日は、冷蔵庫のお仕事の日でした。

今日は長男くんとふたりで出勤です。冷凍食品やアイスクリームの需要が多くなるこの時期だけの仕事なので、夏休みの今、高校生、専門学校生、大学生も、おばさん、おじさんに混ざって沢山働いています。そして、長男くんは日曜日だけこの場所で働いてたのですが、お母ちゃんが行く日に一緒に行くと交通費が浮くので、結局お母ちゃんが運転する車に乗って親子でお仕事に向かいました。お母ちゃんは室温5℃の冷蔵庫。ですが、長男くんは-30℃の冷凍庫です(◎_◎;) 職場に着くと、社員の方に

「冷蔵庫の方においちゃんも呼んだらいいのに。」

と言われギョッとしました。。。いや。長男くんと一緒に働くとなると。。。お母ちゃんが手順を教えることになるんだろうな。。。💦いやだ。今まで通り長男くんは冷凍庫でお願いしたい。。。

「いや、一緒に働きたくないです^-^; 」

と言うと

「あ、そうか~。」

と納得してくれました。

ホッ。。。(;^ω^)

 

 

18時。仕事が終わって休憩所で待ち合わせをし帰り際、いつも顔を合わせる冷凍庫担当の同世代のおばちゃん(お母ちゃんもおばちゃんです^^;)が、長男くんと一緒のお母ちゃんに向かって

「え~~~!息子~!?うちは絶対だめだ~~~笑」

と言い、羨ましがられました(;・∀・)

二十歳過ぎの男子が母親の行く職場に一緒に行く、というのは子供自身がこっぱずかしくて行かない、というのが殆どなのでしょうね。うんうん、わかります。

ですが、うちの長男くんは、そういうところがあまり無い人で、お得!便利!なら母も一緒でいいや~って人なのです。お母ちゃんも一緒の場所で働くのではないのでOKです(^^;

帰りの車の中、二人で

「お腹空いた~~~~~。(次男くん)ごはん作ってくれてるかなぁ。」

 

ということで家に着くと、ご飯を作ってくれていました✨ありがとう次男くん。。。

 

 

f:id:suoaei:20210820215946j:plain

今日の夕ご飯。若き道場六三郎作???

 

今日の次男くんの夕ご飯の献立は、焼き塩サバ、にんじん・じゃがいも・大根の煮物、マクワウリの炒め煮、冷奴。最近、わかめとか海藻類を食べてないねぇ、と話してました。朝のおにぎりには海苔を巻くけど。わかめが食べたいお母ちゃんですが、今日も美味しかったです。ありがとう✨ごちそうさまでした。

 

 

f:id:suoaei:20210820215340j:plain

俺もメヒシバおいしい…もしゃもしゃ

 

f:id:suoaei:20210820215400j:plain

ぐぃっ!

 

 

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村