黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎさんのラーメン屋

 

お盆に長野県松本市に行き、四柱神社(よはしらじんじゃ)へ行った後の話をしようと思います。

 

 

f:id:suoaei:20210821210537j:plain

今頃ですか?

 

 

suoaei.hatenablog.com

 

というのは、四柱神社の話ではなくて、旅先で食べに行ったラーメン屋の話です。

 

今回のお墓参りは、お墓参りと帰りに諏訪大社に行くのがメインイベントだったのですが、2泊素泊まりのホテルを予約したので、食事は外食です。お父ちゃんもお母ちゃんも雑用で忙しくて、どこに食べに行くか?など計画を全く立てていなくて長男くんにリサーチしてもらいました。お母ちゃんは、

「ブログにも載せてみたいから、うさぎ関係の何か探してよ。うさぎの名前とか食べ物屋とか?」

と言ったかどうか。。。

すると、

「こんなのあったよ。」

と言いながらスマホを見せに来た長男くんが見つけた店は、ラーメン屋で「月の兎影」という名前のラーメン屋でした。クチコミを見てもなかなか良さげな感じなので、この店に行くことを目的にしました。つきのうさぎかげ?

 

f:id:suoaei:20210821192645j:plain

店正面。店の名前は ”つきのとかげ“ でした

 

 

行列が出来るとか載ってるそうで、早めに来て店の前に立ってるおじさんがいたので、後に続いて並びました。すると、後に並ぶ人も来ました。。。

もうしばらくすると、店の中からタオルハチマキを巻いた店の人が暖簾を掛けに出てきて、店の中に入って席に案内されました。

 

f:id:suoaei:20210821192426j:plain

コケ玉?

 

f:id:suoaei:20210821193108j:plain

看板うさぎ?

 

f:id:suoaei:20210821194930j:plain

トイレの横の壁には月とうさぎが

 

みんなそれぞれ別メニューを注文しました。どのラーメンにも満月(味玉)が入っています。とメニューにありました。やっぱりうさぎにこだわりのあるお店でした。

f:id:suoaei:20210821195152j:plain

中濃とんこつラーメン

 

f:id:suoaei:20210821195356j:plain

イカ墨が入った黒中とんこつラーメン

 

f:id:suoaei:20210821195837j:plain

白みそとんこつラーメン

 

f:id:suoaei:20210821195611j:plain

赤みそとんこつラーメン

 

 

どのラーメンもそれぞれの味で美味しかったです(^^) チャーシューは厚切りですが、甘辛いよくあるチャーシューの味ではなく、スープの味が染み込むと美味しくなる塩味のシンプルなチャーシューで、程良くコラーゲンが溶けるような良いチャーシューでした。

毎月変わる限定メニューもあり、他にも看板メニューがあったのですが、みんなお腹が空いてたので、こってり系に走ってしまいましたwww

で、なんでラーメン屋がうさぎなんだろう?と思いましたが、ラーメンが美味しかったので聞くのを忘れてしまってました。うさぎ飼いとしては、今度行った時にお店の人にはぜひ聞かなきゃ!と思います(#^^#)

 

 

そして、今晩の次男くんの夕ご飯ですが、今日はわかめの酢の物が食べたいお母ちゃんが横からちょこちょこ手と口を出して時々覗きました。

「かぼちゃ…もっと大きく切ったら?」

「じゃがいもは水から入れる!」

結構ツッコミどころが沢山で、今頃になって調理の教育係がここに来て出てきた訳です。しかし、味はまぁ美味しいので途中経過は知らないまま来たということで、知らぬが仏だったかもしれません。とりあえず今日教えたことは理解してくれたと信じ、明日からも頑張ってもらいましょう♬

 

f:id:suoaei:20210821205706j:plain

ブリの塩焼き、かぼちゃの煮物、冷奴、酢だこワカメ、味噌汁

 

 

f:id:suoaei:20210821210021j:plain

何してたかバレた?

 

 

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村