黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

We will rock you

 

ちょっと楽しみにしてたオリンピックは、結局、画面越しにマスクの違和感のせいであまり観ませんでした。楽しみにして観ることは観たのですが、どうも競技の合間にマスク姿になるのに興ざめしてしまい、やっぱりテレビは消してしまいました。。。ですが、今開催してる高校野球は、高校の野球部の生徒が甲子園を目指して地方大会を勝ち抜いてきた努力が身近に見えるのでテレビをつけています。

 

ですが、お母ちゃんの今住んでいる所の地元高校、東海大付属菅生高校は、先日来毎日続いた雨の最中の試合で、どんどん降り続く雨が更に勢いを増し、途中中断。対戦していた大阪桐蔭高校に中断の時点で負けてゲームセット。負け。になってしまいました。。。雨で中断。ゲームセット。こんな理不尽な負けはなんともかんとも言い難いです。昔は翌日途中から続きの試合をしたと思いますが。。。雨天ノーゲームで翌日再試合になった試合もあり、高野連は、サスペンデッドゲーム翌日途中からの継続試合を検討している、ということでした。

 

f:id:suoaei:20210822134547j:plain

うぃ~うぃ~る うぃ~うぃ~る  ろっきゅ~ 

 

そして、昨日もテレビから流れるクイーンのWe will rock youブラスバンド演奏で、見入ってた日大山形×浦和学院の試合。ここでは、地元チームでない高校の試合なので、興味はWe will rock youの曲に行ってしまったお母ちゃんでした。

 

このWe will rock you という曲。1977年、クイーンのアルバム「世界に捧ぐ(News of the world)」の中に収められた曲で、シングル曲としてのリリースは後になってから。こんな風にスポーツイベントの応援ソングに使われるようになったのもつい最近な感じがします。というのも、お母ちゃんがクイーンファンになったきっかけがこの曲が収められた「世界に捧ぐ(News of the world)」というアルバムだからです。

 

中学生の頃だったと思います。FMラジオで洋楽ミュージシャンのアルバム紹介をする番組があり、お母ちゃんの兄ちゃんが洋楽好きな影響もあり、クイーン特集の日にエアチェックをしてこのアルバムをカセットテープに録音して聞き込んだお母ちゃんでした。

We will rock youの後は、We are the chanpion 。その後の曲は曲調がロック、ポップだったりバラードありのバラエティに富み、クイーンというバンドの幅の広さをアルバム一枚で語れる名作だと一人で幸せな気分になっていたのです。

 

それからクイーンのファンになりました。でも、中学生の同じクラスにクイーンファンなど誰もいません。しばらくは一人ファンをずっと続けておりましたが、気が付くと40年以上です。

 

去年、次男くんのズボンを買いにGUへ一緒に行った時、偶然見かけたクイーンコラボTシャツ!何も知りませんでしたが、思い入れのある「世界に捧ぐ(News of the world)」のアルバムジャケットがプリントされてるTシャツが売れ残り?ワンコインで売られていて即買いしました!(^^)! けれども買ったはいいものの、巨大ロボットが民衆を襲う絵柄なので、なんとなく着るのを躊躇いますが、インナーにしたり家では時々着て満足しています。肝心のエメラルドグリーンのジャケ色と違うのでそこがちょっと残念…

 

f:id:suoaei:20210822142721j:plain

News of the world のジャケTシャツ

 

元はフレディ・マーキュリーが歌うWe will rock youですが、ドラムのロジャー・テイラーが歌う曲もカッコいいので紹介します。今よりもちょっと若い、昔はもっとイケメンだったロジャー様のドラムとボーカルです。

 


www.youtube.com

 

 

 

f:id:suoaei:20210822140758j:plain

どんどんちゃっ どんどんちゃっ どんどんちゃっ  …

 

f:id:suoaei:20210822140850j:plain

ばでぃゆあぼーいめくぁあびっぐのいず ぷれいん…

 

f:id:suoaei:20210822141226j:plain

熱い奴だな

 

f:id:suoaei:20210822141309j:plain

握りこぶし、くんくん

 

f:id:suoaei:20210822141353j:plain

ま、頑張ってくれ

 

f:id:suoaei:20210822141415j:plain

俺も応援するよ

 

 

昨年は交流試合で終わってしまい、今年も多難な中での開催で、試合をすることなく夏が終わってしまった高校もありましたが、甲子園に来れたことが名誉です。最後まで残った高校は出場校全ての高校の代表です。お母ちゃんも応援しています。

 

 

 

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村