黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

お母ちゃん的、今年の夏の締めくくり。。。

 

みなさまに、毎度毎度ただポチっと★だけ付けて立ち去るのが殆ど…。この場をお借りしてお詫び申し上げたいと思います。どうぞご容赦ください(_ _)  これからもほぼポチっと★だけつけさせて頂き立ち去ります…(多分)気が付くと読者さんの数が900人以上になっていたので、みなさまになんとお礼したら良いか…💦 『』がお母ちゃんからのご挨拶ということをご承知頂けるとありがたいと思います…。どうかよろしくお願い申し上げます。そしてみなさま、毎日ブログを読ませて頂きありがとうございます✨

                              ~お母ちゃんより

 

 

f:id:suoaei:20210829201955j:plain

いつもありがとうございます

 

 

8月は夏休みで、今年はオリンピックもありましたし、パラリンピックもありました。そして高校野球。お母ちゃんのお母ちゃん、うみこさんは、野球観戦が好きで、天国のお父ちゃんと3人でよく甲子園へ高校野球を観に連れて行ってもらいました。そして、家でも高校野球をテレビ観戦。みかん県にいるうみこさんは、80代の今も野球観戦が好きで、今は、高校野球、大リーグ、プロ野球と野球中継があればテレビで応援しながら観れるので満足そうです。近頃は、

「今の世の中、大谷君だけやな。楽しみは。。。」

とぼそっとよく電話口で言ってます。まぁ、ほんとにそうかもね。。。わんこそば県の星、大谷翔平選手の活躍はほんとに凄いものです✨

わんこそば県に住んでいた時思ったのですが、何かというと、わんこそば県では宮沢賢治石川啄木がフューチャーされています。ですが、今後、今でも?大谷翔平選手もその一人に加わりそうですね☆彡

 

そして、今日は高校野球の決勝戦の日で、智辯学園奈良と和歌山智辯学園の兄弟校対決で、しかも近畿同志の対戦です。奈良県民と和歌山県民以外は何が面白いねん?というような決勝戦です。が、うみこさんから

「応援しなよ~!!」

と電話があり、テレビをつけて応援することになりました。みかん県に住むうみこさんで、お母ちゃんの出身地みかん県の高校なのです。

 

14時からの遅い試合開始でした。最初から初球からヒットを打った智辯和歌山。終始ヒットをよく打つなぁという感じでした。智辯学園奈良の方もよく打ちましたが、智辯和歌山の方が勢いがあったようで、9-2で勝利しました。

 

f:id:suoaei:20210829195347j:plain

兄弟校同士の決勝戦

 

それにしても、どちらのチームもほぼ同じユニフォームで、昨日から

「明日は帽子くらい違うの被ってもいいんじゃない?」

とか冗談を言ってたのですが、そんなものは無かったか、肩の袖に付いてるマークの違いと少しだけユニフォームの色の違いがあったそうですが、テレビで見る分にはよく分からない違い…。ホームに帰ったランナーがベースを踏むところなどは、どっちがどっちか分からず、それはそれで一視聴者として面白かったです。

 

今年は、去年とも違い567で困難な中での甲子園でした。でも、テレビでどの試合を観ていても、球児のプレーは一生懸命で、そこにはいつもの変わらない高校野球の姿がありました。観客もいなくてかなり寂しい感じもありましたが、それも選手にとって緊張感が少なくて済んだかもしれません。決勝戦が終わり、なんとなく夏もこれで終わった感じがしました。気が付くと日も短くなって夜が来るのも少し早くなったようです。。。この頃虫の声も聞こえてきます。

 

 

そして、今日の次男くんの夕ご飯は酢豚🐖でした。+大根・じゃがいも・ネギの味噌汁+冷奴+きゅうりとワカメの酢の物+ごはん。そして長男くんがまたまた買ってきたお酒。麦焼酎です。

 

f:id:suoaei:20210829205740j:plain

酢豚定食

 

f:id:suoaei:20210829201541j:plain

壱岐

f:id:suoaei:20210829201630j:plain

美味しゅうございました

 

 

f:id:suoaei:20210829201737j:plain

おいおい。呑んでばっかりだな…

 

 

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

<