黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

ある黒うさぎの一日

 

今週から学校が始まるよね。暑い夏休みももうじき終わるし、生活をちゃんと立て直さないとね。だから、今日からちゃんとしようぜ。

 

f:id:suoaei:20210830201520j:plain

おはよう

 


朝の掃除前の俺に、お母ちゃんがごちそうを持ってきてくれた。いつものやつだけどね。まぁ美味しいんだよ。あんまり沢山持ってきてくれても飽きちゃうんだけどね。

 

f:id:suoaei:20210830202222j:plain

f:id:suoaei:20210830202240j:plain

f:id:suoaei:20210830202250j:plain

f:id:suoaei:20210830202304j:plain

ば。おい、ちょっと。寝るんじゃない!朝から…

 

 

お母ちゃんが俺のケージを掃除するらしい。ちょっと待って!みんな裸足だから足でナデナデしてもらおう!

 

f:id:suoaei:20210830202944j:plain

裸足がいいなぁ。足でなでなでして~

 

 

ケージの掃除が終わって、俺の朝ごはんだ。牧草。ペレット。これを待ってたんだよ!

 

f:id:suoaei:20210830204422j:plain

食べるぞ~

f:id:suoaei:20210830204525j:plain

カリカリ…

 

ペレットも結構食べたし、そろそろまた部屋んぽに行くか。。。。。

 

f:id:suoaei:20210830204751j:plain

満足満足。

 

f:id:suoaei:20210830204902j:plain

ゴー!

 

 

そして、ここで待つんだ。。。目の前にあるドアが開いて、階段を上って二階へ行くんだ。

 

f:id:suoaei:20210830205414j:plain

いつ開けてくれるかな。

 

 

今日はお母ちゃん、俺の食べる牧草袋に入れると虫が付かないからいい、ってペットシッターさんが教えてくれたローズマリーってハーブを植えてた。パセリも。ホームセンターで198円と98円。大きくなるといいねぇ。あ、ローズマリーって、ごきぶりって虫も寄ってこなくなるって言ってたよ?シッターさん。

 

f:id:suoaei:20210830205940j:plain

ローズマリーの苗

f:id:suoaei:20210830210127j:plain

パセリは俺も食べれる

 

それにしても。。。

 

f:id:suoaei:20210830210439j:plain

お腹も満たされたし

f:id:suoaei:20210830211201j:plain

お母ちゃんは出掛けたし

f:id:suoaei:20210830211300j:plain

ねむ。

f:id:suoaei:20210830211328j:plain

や、寝ちまった

f:id:suoaei:20210830211354j:plain

ねむ。。。

f:id:suoaei:20210830211712j:plain

昇天。。。。。

f:id:suoaei:20210830211851j:plain

あ、また寝てしまった!こんなことでは…

f:id:suoaei:20210830212220j:plain

新学期が始まるのに。。。でも俺は

f:id:suoaei:20210830212415j:plain

やることが

f:id:suoaei:20210830212539j:plain

ないんだよ。

f:id:suoaei:20210830212823j:plain

でも、こんな格好してたり

f:id:suoaei:20210830213037j:plain

こんな格好でも

 

 

みんな笑って喜んでくれるんだよ。何がおかしいのか分からないけど、これが俺の勉強?仕事っていうのかなぁ。。。

 

 

 

今日も次男くんは夕ご飯作ったそうだよ。俺も横で匂いを嗅いでた。ブリ南蛮、ほうれん草の卵とじ、冷奴、サラダだって。お母ちゃんは、仕事の帰り、次男くんの夕ご飯を楽しみに帰ってきたって言ってたよ。美味しそうでよかったね~

 

f:id:suoaei:20210830214319j:plain

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村