黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

外は雨。しぐれちゃんちも…

 

今日はしぐれちゃん、昼間の昼寝をしていません。そして、代わりに?あんまり良くないタピオカが時々転がっていました。

 

f:id:suoaei:20210902195301j:plain

きれいに並んだ盲腸便

 

そして、少し黒くて柔らかめのタピオカもちらほら…。いかんいかん。昨日採ってきたススキがいけなかったかもしれない💦 撤収撤収💦 思い当たることはそれくらい。。。ではありませんでした。

 

f:id:suoaei:20210902202804j:plain

ススキアウト!?おいしいんだけど…

 

朝から大学の前期の成績が芳しくなかった次男くんがお父ちゃんに叱られ、お昼にはお母ちゃんが家でやらかしたことにも雷⚡が落ちてきて、不穏な嵐が吹き荒れていたしぐれちゃんちでした。

 

ブクマには『仲の良いご家族ですね✨』とコメントくださる方もいらして、全く冷や汗だらけのお母ちゃんなのですが、毎日毎日笑顔ばかりの我が家ではありません。残念なことに。。。何しろ変人一家なので(;´・ω・) と半ば開き直っているお母ちゃんです。家族一同、よく言うと個性的な集合体なので、誰かがハテ❔ということをしでかすことが多々あります。

と、そんなこんな事件があったので、もしかするとしぐれちゃんにはうさぎの心理的にも何か影響があったのかもしれません。。。(-_-;) うさぎさんの健康状態が一番分かりやすいのがタピオカ(糞)なのです。

 

でも今日は、一日中お母ちゃんにずっとくっついて追いかけてくるしぐれちゃんが、いつもよりも愛らしく感じていました。お行儀悪いのですが、お母ちゃんはダイニングチェアの座面に足を乗っけると、しぐれちゃんも座面に乗ってきたり、やったことが無いことをしてくるしぐれちゃんは、何かお母ちゃんを慰めに来てくれてるようにも思えていました。けれども、外が暗くなる時間まで、タピオカの状態はいつもより小さかったり、盲腸便が転がってたり、ちょっと気になる違和感がありました。

ごめんね。。。しぐれちゃん💦これからはできるだけ穏やかに生活できるようにお母ちゃんがもうちょっと賢くなるよ。

 

でも幸いなことに元気は十分!じきに治るね(^^)

 

f:id:suoaei:20210902203806j:plain

ぴたっ



 

そして、今日の次男くんの夕ご飯です。ホッケの開き+きんぴらごぼう+冷奴+茄子とワカメの味噌汁です。醤油、味噌、発酵食品を積極的に採って身体によい食事を進んで作っているので、夏休み中のお料理がんばりました!をパワーに後期の授業は今までより真面目にがんばってください。(_ _) 今日も美味しゅうございました。& ごちそうさまでした(_ _)

 

f:id:suoaei:20210902203326j:plain

ホッケの開き定食

 

 

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村