黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

今日もまた…急に神社。

 

今朝、急にお父ちゃんが

「ぬきさき神社に行くぞ。」

「10時に出るから。」

とだけ言い、なんだかよく分からないまま今日の予定が決定しました。。。

 

「ぬきさし神社??」

抜き足、差し足、忍び足…じゃなくて? 

貫前神社一之宮貫前神社(いちのみやぬきさきじんじゃ)です。

 

f:id:suoaei:20210904205018j:plain

俺、るすばんですか…

 

調べてみました。群馬県富岡市一ノ宮。富岡というと、富岡製糸場のある所です。

御祭神は、経津主神(ふつぬしのかみ)と姫大神(ひめおおかみ)です。

掃除と洗濯をし、しぐれちゃんは短い部屋んぽをしてケージに牧草とペレットをセットすると、自らケージに突進してあっけなく収監。(;・∀・) 今日はごめんね。おるすばんです。

 

1時過ぎに富岡市に着き、どこかでお昼ご飯を食べようとGoogleで探しました。一番★とクチコミも多い洋食屋さんに行ってみましたが、テイクアウトのみの開店でした。仕方ないので次!と思いましたが、もしかするとこの辺りはテイクアウトのみで開けているお店が多いのかな?と気になったので、入店できるかどうか電話で確認してから向かいました。OK入店可能だったので向かった洋食屋さん。ま・めぞん。

 

f:id:suoaei:20210904210959j:plain

ま・めぞん

 

おしゃれな外観です。ランチは2時までだったので急ぎ目です。新宿中村屋仕込みのカレーが食べれるというので注文しました。

 

f:id:suoaei:20210904211516j:plain

新宿中村屋仕込みのビーフカレー

 

美味しいです✨ 運ばれてきて、ん?と思ったのはトマト丸ごと一個が皿に乗ってたものですが、これがまた美味しくて、皮が剥かれていてしっかりスープの味が染み込んでいました。カレーもgood!スープもgood。漬物?ピクルスもgood。内装も上品な雰囲気で、他にはデートで訪れる感じの二人連れと家族3人組の方達がお客さんとして席についていました。

 

f:id:suoaei:20210904212927j:plain

エビクリームライスグラタン

 

これも美味しい~!+トマト。このお店はトマトがウリなのですね。次男くんに是非作ってもらいたい。。。♡

 

美味しいランチに満足して。。。目的の貫前神社に行かねば。

 

 

途中、富岡製糸場の裏手の道を通りました。子供の頃社会の教科書に出てきた富岡製糸場。ちょっと行ってみたかったですが、行くと時間が掛かりそうなので、また次回ということにしました。

 

雨の中、車のナビに頼り神社に向かいましたが、ほぼ目的地に着いたのですが、手前に見えるのは猛烈な上り坂の右折道。ちょっと躊躇してしまい、通り過ぎてから確認し、再度Uターンして坂道を登っていきました。着いたのは大きな鳥居のある更地。? 左手には更に、道幅の狭い猛烈な傾斜の道路。

「…。」

「ちょっと見てくる。」

と、車を降りて傘を差し、坂道を登りました。ありました!立派な門の神社がありました。再び下で停車している車に戻り、勇気を出して運転。。。🚗

 

 

というところで、つづきは明日~(^-^) 

 

 

f:id:suoaei:20210904220105j:plain

え?なにそれ…

 

 

 

 

  ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村