黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎの本能おうちバージョン

 

コロナ予防に5-ALA。5-ALAが多く含まれているバナナを毎日食べています。甘くて簡単に食べれるバナナは子供もじいちゃんばあちゃんも手軽に食べれるし、値段も安い。お通じにも効くし一石二鳥にも三鳥にもなる果物ですね。そして、バナナはしぐれちゃんも大好きなのです。🍌

 

f:id:suoaei:20210917205525j:plain

バナナすき

 

5-ALAなどと言うようになる前から時々あげてたのですが、この頃は家にいる家族がバナナを食べることが度々あるため、しぐれちゃんは、その度に美味しそうな匂いに釣られて家族の足元をそわそわ走り回り始めるのです(-_-;)。。。お母ちゃんが椅子に座ってのんびりバナナを食べていると、膝に手をついて「くれ!」と言わんばかりに目で訴えてきます。あまりやってはいけないのですが、うさ神さまの目ヂカラに負けて少しあげてしまうことがあります。っていうのが上の写真です。食べかけをあげてはいけないかと、齧っていないところをあげる為にフォークで刺してあげてみました。なんだかとても過保護な?うさぎ様です。。。(;^ω^)

 

f:id:suoaei:20210917212153j:plain

両脇に白うさぎちゃん…ぴた

 

荷物が届き、中の物を段ボール箱から出して、透明な袋に入った書類を出してそれをカーペットの上に置くと、しぐれちゃんは目敏く見つけて自分の物にしてしまいました。

 

f:id:suoaei:20210917214340j:plain

ほりほりほりほり

 

f:id:suoaei:20210917214354j:plain

ぱしゃぱしゃ

f:id:suoaei:20210917214432j:plain

はっ!  俺は何をしてるんだ…

 

うさぎの『土を掘る本能』が部屋んぽでは発揮することができないので、残した本能だけが活躍するのですが、家では掘れないモノをやたらホリホリしているうさ神さまです。しぐれちゃんは、うさ神様目線でしぐれちゃんの部屋でうさぎ業をしています。

 

 

f:id:suoaei:20210917222551j:plain

ざるの中に入ってる

 

f:id:suoaei:20210917222941j:plain

葉っぱを

f:id:suoaei:20210917223132j:plain

部屋の中で食べるのです

f:id:suoaei:20210917223259j:plain

うまいんだよ

 

しぐれちゃんちの家の周りの雑草を草取りしてきたお母ちゃんは、しぐれちゃんが食べられる草を、洗ってからザルに入れて、牧草風呂の隣に置いておきます。すると、お腹が空いたしぐれちゃんが、ザルをひっくり返しながら雑草をもしゃもしゃ食べ始めます。

 

 

そして、今日の次男くん夕ご飯です。もうか鮫の煮付け+かぼちゃんのきんぴら+サラダ+冷奴 です。お母ちゃんが作ったことのレシピで美味しく作ってくれるので、ほんとにありがたい!美味しい。もうじき夏休みも終わるけど、家族にも好評。この部屋に来てくれるみなさんにも…(^^)  毎日楽しみな次男くんの夕ご飯です。学校が始まってお母ちゃんがまた夕ご飯を作るようになったらガッカリされないように作らなきゃ^_^;   と思います。。。とりあえずごちそうさまでした✨

 

f:id:suoaei:20210917224536j:plain

もうかざめ定食

 

 

 

 

  ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村