黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

頑張り過ぎず、心は元気に

 

f:id:suoaei:20210919184233j:plain

おはようございます

 

朝の部屋んぽでケージを出てから随分経ったのですが、明るい昼間の時間は眠いことが多いのです。本来のうさぎさんは。なので、家族がまわりでバタバタ歩いていても目の前の椅子を引かれても、いつものことなので、しぐれちゃんは、何も反応することなくこんな感じで座ったままの目で、箱座りで寝ている?ようです。

 

 

昨日、鎌倉の小町通り和雑貨屋さんで、うさぎのお月見柄の手ぬぐいを見つけ、飛びついてしまいました。黒うさぎではありませんが、しぐれちゃんのお友達2羽です。

 

f:id:suoaei:20210919191654j:plain

お月見てぬぐい

 

銭洗弁財天を後にして、せっかく来たので鎌倉駅まで歩いてみました。西口駅前の店は、以前来た時にあったお店が変わっていたり無くなってたり、しばらく来ない間に変わっていたところがありました。どこもコロナ禍の影響があるよなぁ。。。と思いながら、歩いて東口の賑やかな所へ行く通路に、市民の方の絵手紙の展示を見ていました。うさぎのお月見を描いた絵手紙のお言葉は、うさぎさんらしいお言葉でした。

 

f:id:suoaei:20210919192848j:plain

頑張り過ぎず心は元気に…

 

東口に出て、小町通りに向かいました。この前、たまたま鳩サブレのあの鳩の絵を見て、鳩サブレが食べたくなったので駅前にある鳩サブレの店に入ろうかと思ったのですが、一人もお客さんが入っていないので、なんとなく重厚な店先の写真だけ撮らせて頂きました(^^; 

f:id:suoaei:20210919193904j:plain

老舗っぽい重厚感があります

 

で、やっぱりうさぎ好きお母ちゃんは、鎌倉五郎かなぁ。。。味は鳩サブレの方が好みだけど(;・∀・) と写真だけパチパチ撮ってると、お父ちゃんがもう買いに行ってしまいました。お彼岸向けのおはぎです。串が付いてるので手を汚さずに食べれるお上品なおはぎです。この可愛いうさぎさんにお母ちゃんは吸い付くように来てしまいました。。。(^-^; 

 

f:id:suoaei:20210919194248j:plain

おはぎもち

f:id:suoaei:20210919194548j:plain

あんこ餅ときなこ餅

 

そして、鎌倉五郎の可愛いうさぎさんの袋に入れてくれてお持ち帰りです。また買いたくなります(^^♪

f:id:suoaei:20210919194744j:plain

うさぎさんの手提げ袋

 

それにしても、小町通りも人出が少ないです。台風と非常事態宣言中だからでしょうが、こんなに歩きやすいこの道を歩くのは初めてでした。

 

f:id:suoaei:20210919200209j:plain

感染対策する小町?

 

 

今日とあと一日で終了…の次男くんの夕ご飯です。ブリのお刺身+トマト納豆+かぼちゃと大根糸寒天の味噌汁+もずく+梅ワインです。美味しゅうございました。ごちそうさまです(_ _) 

 

f:id:suoaei:20210919202542j:plain

ブリのお刺身定食

 

f:id:suoaei:20210919202846j:plain

鎌倉産の梅で作られた梅ワイン

 

 

 

f:id:suoaei:20210919202427j:plain

俺はかんせんたいさく?しないけど。

 

 

 

 

  ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村