黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

しぐれちゃん、一コマ集~📸

 

この前の土曜日、鎌倉に行きましたが、手前の藤沢市を通過してる途中、一般道の道端に源義経首塚と書かれた道標が見えました。

 

首塚…って、今の時代におどろおどろしい言葉ですが、戦国時代の武士が居た頃には身近な話だったのでしょうか。。。(◎_◎;) お母ちゃんは、日本史も世界史も詳しくなくて、今でももっと勉強した方がいいとは思うのですが、こんなギョッとする言葉を聞くとちょっと歴史に興味を持ってしまう現代人です^_^; 

 

f:id:suoaei:20210920202546j:plain

首取ったぞ~~~! ん?

 

 

朝のおやつの時間。庭の雑草を食べています。たんぽぽの葉っぱ美味しい。。。

f:id:suoaei:20210920204507j:plain

首塚ではありません

 

今日のしぐれちゃん。一コマ集。。。

 

f:id:suoaei:20210920205332j:plain

お母ちゃん、あし~

 

f:id:suoaei:20210920205515j:plain

カクカク~~

 

f:id:suoaei:20210920205745j:plain

上にあげないでぇ~~~

 

f:id:suoaei:20210920210205j:plain

もういいや。お母ちゃんの足の横で。

 

f:id:suoaei:20210920210340j:plain

え?またやるか…

 

f:id:suoaei:20210920211324j:plain

やっぱり…ナデナデしてもらうのです

 

f:id:suoaei:20210920213315j:plain

外に行ってきたんだね。

 

f:id:suoaei:20210920213445j:plain

夕方…お母ちゃんいないし、眠いんだよ。

 

f:id:suoaei:20210920213818j:plain

眠いんだよ。。。

 

 

9月最後の仕事が終わり、家に帰るとご飯を作ってくれてる…ありがたいです✨今日の次男くん夕ご飯。ホッケの開き煮?+レンコンとピーマンのきんぴら+納豆+冷奴。で、ホッケの開きって煮付けにする???

f:id:suoaei:20210920214155j:plain

ホッケの開き煮?定食

 

今日も夕ご飯を作ってもらってありがとうございました。(まぁまぁ)美味しゅうございました(^^)

 

 

 

 

 

  ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村