黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

小っちゃい部屋で小っちゃいうさぎさんと他数人

 

9月も早いもので残りあと1週間を切りました。しぐれちゃんちの庭のメヒシバも枯れ葉になりつつあり、この前植えたイタリアンライグラスが早く育ってくれないかな…というところです。

f:id:suoaei:20210924194253j:plain

その後のイタライ

先一昨日、芽が出ました。6月にイタライの種を撒いた時は、1日で発芽しましたが、今回は発芽するまで5日かかりました。やっぱり夏の外気温は秋とは違いますね。

 

suoaei.hatenablog.com

 

suoaei.hatenablog.com

 

ですが、少なくなったメヒシバとタンポポ(多分)、オニタビラコの葉っぱをちょっとむしってきてあげています。

f:id:suoaei:20210924195502j:plain

もしゃもしゃ…

 

そういえば、このブログで、野草のおやつは少しだけ。といつか記した記憶がありましたが、全く少しだけではありませんでした^_^; 結構毎日食べてました。しぐれちゃん。でも、タピオカの調子が悪くなるわけでもなく、牧草を食べなくなることもないので、こんな感じでやってます。うさ飼いさんの参考になれば。。。

 

そして、9月16日にピーマンが付けた実は 0(ゼロ)とお知らせしましたが、なんと!実が成ってきました!✨ 

 

f:id:suoaei:20210924201145j:plain

秋に成るタイプ?

 

花は咲くけど実は成らないピーマンかもしれないと思い、隣に植えたきゅうりは病気で終わってしまったので、一緒に抜こうかと思いましたが、枯れてきてはていないので、愛を持って毎日眺めていたからでしょうか。こんな時期から実が出来てちょっとずつ大きくなっています。。。。。早く大きくなってチンジャオロースが出来るくらいになってほしいですが。。。段々涼しくなってくる今日この頃。いつになることやら。。。です。

 

 

朝の野草おやつも、牧草もほどほどに食べたし、ちょっくら寝ようかと床にお腹をペタっとくっつけて寝ているうさぎさんです。

f:id:suoaei:20210924202922j:plain

床にくっつくしぐれちゃん

 

狭い家の中で、より一層狭いスペースで横になってるしぐれちゃんです。しぐれちゃんがスフィンクスになる時は、大体カーペットの上ではなく、フローリングの上に横になっています。ひんやりした所の上がいいのでしょう。

 

 

そして、後期のリモート授業が始まった次男くんが同じ部屋で授業を受けるというので、何だか意味不明な箱を持ってきてましたが、お初の箱にアゴすりして、早速、俺のモノ!と主張するしぐれちゃんでした。

f:id:suoaei:20210924205429j:plain

ようこそこの部屋へ…箱さん。

 

このしぐれちゃんの部屋んぽの部屋に、長男くんもリモート授業でいます。そして、次男くんまで…ということになり、元々狭い家の中でますます狭くなる我が家なのです。お互いやってる内容は全く違うのですが…。こんな世の中だからこその?不思議な現象です。。。

 

f:id:suoaei:20210924210316j:plain

授業参観します

 

 

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村