黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

マじめに… スる… クるしい

 

f:id:suoaei:20211021202501j:plain

いやだよ~~~~~!!

 

しぐれちゃんのマスク姿。これは、去年、コロナ禍で世の中マスク姿の人ばかりになった時に撮った写真です。涼し気な顔をしてるように見えるかもしれませんが、この後、気が狂ったように暴れ、走り回ってマスクを取ろうとしてました(-_-;) 正に、飼い主による動物虐待…汗汗。これはヤバい事をしてしまった…と深く反省しました。大事な耳にマスクのゴムを引っ掛けて、いつもは可愛くティモテ~~♫  と耳のお手入れをするのですが、突然掛けられたマスクをどうしたらいいか分からず、ただ暴れて走るだけ…。もう二度とこんなことをやっちゃいけない…汗汗。の反省の一枚なのです。  

 

              f:id:suoaei:20211021214233p:plainごめんね💦しぐれちゃん

 

 

ところで、今日の東京の567感染者数は36人でした。8月5日には5042人になっていました。ですが、この激減ぶり。。。めでたいめでたい!!なのでマスクはもう要りませんね(*^-^*) というわけで、マスクなしで買い物に行きました。鮮魚コーナーの対面販売のお姉さんに何か言われるかなぁと思いましたが、何も言われませんでした。ズボンを買ったのですが(パンツって言う?)、お店の人にもお客さんにも何も言われず…👀って言っても、ちょっとはこちらも気になります。昨日まで買い物する時にはマスクをしていましたから。なので、他の人はマスクをしてない人ってどう見えるのかなぁ?と思ったりしました。

 

① あの人、マスクしてないよ?!あぁいう人がいるから感染者がまた増えるよ…

② あ、あの人マスクしてない。でも、店の中ではマスクしてください。って言ってるし、やらなきゃダメでしょ。

③ あ、マスクしてない人だ。もうしなくてもいいかな…

 

あなたは何番ですか?

 

ですが、昨日の感染者数は41人。これでマスク必要か?と思ったのです。インフルエンザが流行った年でも患者や風邪を引いて具合が悪い人、マスク依存症?の人以外はマスクをしなかったのに、この人数でマスク着用は必要ないでしょ。という判断をしました。

 

お母ちゃんがいいなぁと思ったのは、スウェーデンのコロナ対策です。マスクの着用は個人に任せ、ロックダウンもしない。スウェーデンの人口は日本の10分の1以下ですが、国民の殆どがマスクをしてないそうです。ワクチン接種は他国と同じように推進し、感染者も死亡者も出たが、強制して国民にストレスを与えないようにしているという話です。そして、ソーシャルディスタンスを取り、体調がすぐれないなら家で休養を取ることを周知させたそうです。しかも、国の疫学専門家は、ウィルスに対するマスクの感染抑制効果は科学的に証明されておらず、ずさんな使用をする方が有害だと言ったのです。そして、今や既に国内経済はコロナ禍前の水準に回復しているとのこと。

 

日本では、マスク着用の仕方を報道して、真面目に着用し続けほぼ感染が収まったのだから、国の偉い方には

『この感染者数なのでマスクは取りましょう!』とか

『~人になったらマスクは不要。』

という風に言ってもらいたいですね。ですが、お母ちゃんは変人なので先に外してしまいました。

ただ、偉い人の声を待ってると、そのうちインフルエンザが流行るかもしれないし、マスクを取るなら今のうちですよ~~~(^ω^)  あ、やば…先生に怒られる~(;^ω^)

 

 

f:id:suoaei:20211021221722j:plain

もうマスクはしたくね。

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村