黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

本物が好きです。。。♡

 

567予防に。体調不良にも効果有り。松葉を送ってもらい、2日に1回ほどの割合で松葉ジュースを作り、毎日飲んでいます。というのも、松の効能を調べると、良いことづくめで残すところ無く使って体に取り入れてる方の紹介なので、お母ちゃんもちょっと真似をして松葉ジュースと松の枝茶をたまに飲んでいます。

 

以前紹介した松葉ジュースは  ↓  こちら。

suoaei.hatenablog.com

 

f:id:suoaei:20211023212140j:plain

松葉をもいだ枝を乾燥させたもの

 

f:id:suoaei:20211023212307j:plain

枝を短く切ってミルサーに入れます

 

f:id:suoaei:20211023212346j:plain

粉になるまで挽きます

 

f:id:suoaei:20211023212507j:plain

松の枝のお茶っぱ

 

f:id:suoaei:20211023212610j:plain

熱湯を注いだら松の枝茶

 

松葉ジュースは、松脂が残り、最初はちょっと違和感がありましたが、その松脂が有効成分でもあるので効く~~~!と言って頂きます。はちみつか砂糖とレモンを入れると随分飲みやすいです。ですが、松の枝茶は、細かくした枝のお茶で森林浴をしてるような爽やかな味と香りです。松の効能は、ほぼ全身の症状に効果があるようですが、効能があり過ぎるので、とりあえず含まれるアミノ酸は20種類含まれているそうです。メチオニンスレオニントリプトファン… アミノ酸は体の中でたんぱく質を作ります。

 

f:id:suoaei:20211023220156j:plain

俺は水のむ。

 

 

昼間とても良い天気だったので、美容院で散髪。その後、買い物に行く途中、一件の民家の出窓に商品を展示するように置物や大皿を展示しており、『これは、道行く人に見て欲しいんだろうな…。』という感じがしたので、気になってよく見てみると、うさぎの置物がありました。ちょっと年代物な感じがしましたが、例によってお写真に収めさせて頂きました。

 

f:id:suoaei:20211023221409j:plain

パンダより大きいうさぎさん

f:id:suoaei:20211023221656j:plain

じっと外を睨む白うさぎさん

 

夜になり、都会出掛けて長男くんが、都会のケーキ屋さんで買ったというシュークリームを買って帰ってきました。そして、お父ちゃんも、得意のチーズケーキ作りを久しぶりに作るというので材料を買いに行くついでに100円パックのシュークリームを買ってきていました。

 

f:id:suoaei:20211023224514j:plain

100円パックシュークリーム2種類

 

f:id:suoaei:20211023224535j:plain

ハロウィンパンプキンシュークリーム 1こ380円

 

長男くんがケーキ屋さんの箱を持ってシュークリームを買ってきたと聞くと、お父ちゃんと苦笑い。

「長男くんの方が本物を買って来たよぉ?(^^; 」

と話してましたが、まぁお父ちゃんが買ってきた100円パックシュークリームも庶民のためのお得なシュークリームです。味の方は?。。。(;^ω^)

 

f:id:suoaei:20211023225456j:plain

俺は草たべる~

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村