黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

あまり働かない頭でも考えて動きます

 

f:id:suoaei:20211028201935j:plain

誰に投票するかなぁ

 

選挙です。

選挙だ!って意気込むことは今までほぼありませんでした。でも、今度の選挙は、なんだかよく分からない世の中になってきてるので、よーーーく考えて投票、もう行きました。期日前投票です。

 

f:id:suoaei:20211028202156j:plain

他のも見る~

 

この人!と思う人もいないので、1枚目には『いません。』と書き、2枚目には、百歩譲って?あの党の名前を書いてきました。そういえば、以前、期日前投票のアルバイトをしたことがありました。投票用紙を渡して案内する仕事です。今回は、ガッチリ感染対策で、座って投票用紙を渡す人がひとりずつ簡易ガードボックス?の中にいて、その中から案内してくれました。ボックス内のカウンターの上に小さく空いた穴から投票用紙が機械から出されたものを取り、投票カウンターに書きに行きました。

 

1枚目には何て書こう。。。せっかく来たので白紙で出すのもなんだし。。。今、思うと該当者梨って書いてもよかったけど、思いつかず、いません。と書いてしまいました。2回目も投票用紙を取り、今度は○○党と書いて投票箱に入れました。

 

うちには家族4人分の整理券が届くので4人投票出来るのですが、約2人は行かない、と言ってます。行った方がいいと思いますが、棄権する権利もある、と主張しています。そんな人もうちだけではないと思うので、いっそ、投票しない人は違反金を払うようにすればいいんじゃないかと思います。そうすると、投票率も上がるだろうし、政治に関心を持つ人も増えるように思います。とりあえず、1枚の投票用紙だけど…投票することに意味があると思うので、今回の選挙じゃないかもしれないけど…、行きましょ選挙へ。

 

f:id:suoaei:20211028202910j:plain

行かないなら俺が代わりに行ってあげようか

 

 

しぐれちゃんが食べてる牧草。このウィートヘイは北米産の牧草です。いつも喜んで食べてた牧草が品切れで、他の牧草を買わなきゃいけなくなったことがありました。しかし、すぐに代用の牧草を食べないうさぎさんなので、今までいろんな牧草を買ってきて紆余曲折し、たどり着いたこの牧草をずっと買い続けて、しぐれちゃんが毎日食べ続けることが出来るよう願っています。。。 

 

suoaei.hatenablog.com

 

心配し過ぎかもしれませんが、投票用紙1枚に書くことから、そんなことも繋がっているような気がします。うさぎさんのごはんもそうだけど、もっと言うと、今日食べた煮付けのカレイだって、確かアメリカ産だったっけ。鶏のひき肉も、お肉になる前に食べてた餌はどこで作られた餌なんだろう? 毎日しぐれちゃんとのんきに生活してるお母ちゃんですが、あんまり働かない頭でいろいろ考えてます。。。当たり前のように生活出来てることがずっと続いていくよう願うのです。

 

 

f:id:suoaei:20211028210906j:plain

もしゃもしゃ…毎日食べるよ~

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村