黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎを見ながら選挙の日に思うこと

 

今日はハロウィン。今日ではありませんが、しぐれちゃんもハロウィン用に仮装してみました…(^^♬

 

f:id:suoaei:20211031204539j:plain

仮装とちゃう。眩しいだけやっちゅうねん

 

今日の選挙が終わりました。うちでは、お母ちゃんの他に、もう一人投票所に行きました。午後6時時点での投票率は34.32%だそうす。お母ちゃんの心配とは違い、今の政治がこれで大きく変わることはないのかな?いや、また知らない内にどんどん色んな事が変わっていくのかも?とも思いました。ですが、やはり、庶民の見えないところで大事なことが決まっていくことにはならないでほしいです。そして、お母ちゃんも今までで一番関心を持った選挙でしたが、選挙のみではなく政治に関心を持っていかないと…と思います。

 

インターネットが希望すると誰でも見れる世の中。各省庁のホームページも見ることができるのです。という話で見てみると、あらほんと。何だか知らない話が見れて

『え?これはこの国の話なの? え?いつこんな事が決まったの?』

と思うことがあります。沢山省庁があるので、一つ一つ見ていくと膨大なデータがあり、到底全ては見れないですが、お母ちゃん的には一番謎で、気になる事案がムーンショット計画です。初見の方には説明。。。するのがなんとも言えず未知の計画の話です。なので、興味を持たれた方はググってみてください。この言葉も、お母ちゃん自身で見つけた言葉ではなく、ネット空間からの情報でした。

あ、しぐれちゃんが不機嫌な顔になってきた。。。うさぎさんのブログでした(;・∀・) でも、ムーンショットで、うさぎさんがロケットに乗って月に行けるようになる計画なのかな~って呑気な話ではなさそうです。

 

内閣府のHPで見ることができます。分かりやすそうに見れますが、それを見てもどんな未来の話なのか具体的に想像することができません。どなたかご存知の方、お母ちゃんに教えて下さ~い(#^^#) 

 

f:id:suoaei:20211031214529j:plain

むーんしょっと?

 

これは、何となく想像するお母ちゃん的ムーンショットかな?な話です。今の世の中は更に技術が進化していき、日本では人口減少社会になっていくのですが、それを補完するための技術が各家庭で浸透していき、たとえば、体の調子が悪くなったら病院に行って診察してもらうのではなく、超精密カメラや動画で遠隔診療できるとか、薬が処方されたらドローンで届くようになるとか、足が痛くて外に出れないので、ロボットスーツを装着して散歩に行ったり、子供は学校に行かず授業も家の中でタブレットパソコンなどでクラスの子供たちと繋がりながらの授業になるとか?(大学生は既にそんな感じでやってます…)って考えたり。。。いやいや、もっと想像もつかない未来の話があるんじゃないか?と、楽しみなような怖いような話です。

 

せめて、ペットは本物のわんこやにゃんこ、うさぎさんで、ロボットスーツを装着することもないありのままの姿で家で飼いたいという感想のお母ちゃんです。

 

f:id:suoaei:20211031224610j:plain

ロボットスーツはきっと着れない…

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村